プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末にお花見に行こうと思っています♪
横浜の近くでお弁当を広げられて花見が出来る大きな
公園があったら教えて下さい!!
三渓園はピクニックは出来ないような感じなのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。


横浜でのお花見といえば、うちでは
「根岸森林公園」に何度も行っています。
あと、二俣川にある、「大池公園(こども自然公園)」です。
どちらとも桜がきれいで、広くていいです!
でも、「根岸森林公園」の方がやや大人向けで落ち着いて
います。
「三渓園」はお花見できないこともないですが、
入るのに有料だったはずでは・・・?
私が行ったのは少し前だったので、今はどうなのかわからないのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は二俣川の近くに住んでいるので
とってもあり難い情報です!
越して来たばかりなので、どんな所かわかりませんが、
なんだかいい感じの公園ですね!
夫婦2人で行くので、根岸森林公園の方がいいかも
しれないですね^^)
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/04 14:08

三渓園でも、問題はないですが週末はかなり混みます


また、夜は飲酒禁止だったかな・・・まぁ、弁当なら問題
なしですけど
ちなみに、有料(300円)です

私がいつも行くのは、県立三ツ池公園という場所です
「桜の名所100選」にも選ばれている場所で、1000
本もの桜が咲き誇ります
JR鶴見駅からバスに乗ればすぐの場所にあり、かなり広い
のでのんびりできます
現在、一部整備工事中らしいですが・・・

あ、あと京急日ノ出町から山を登ったところにある掃部山
(かもんやま)公園は、それほど大きくはないですが、景色
がいいのでお勧めです
ライトアップはないんですが、夜に行くとみなとみらいの
夜景と合わさって、かなりいい感じです

参考URLに神奈川の桜の名所一覧のページをあげておきます
ご覧になってください

参考URL:http://www.clubciao.com/play/special/hanami/core …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県立三ツ池公園というのは、聞いた事があります。
出来たら車で行きたいので、駐車場とか調べてみたいと
思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/04 14:04

数年前に三渓園に行きましたけど、


ピクニック気分でお弁当広げてる人は
た~くさんいましたよ(^^)
あと、駐車場がすぐに満車になってしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車ではやっぱり朝早く行かないと大変な
事になりそうですね。
うーん。三渓園は有名なので、是非行ってみたかったのですが、もうちょっと検討してみます^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 13:55

お弁当が食べれるかどうかは、わかりませんが


お花見スポットとして。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お弁当を作って広げて食べたいので、
大きな公園がいいな~と思っているのですが、
三渓園は混みそうですね^^;

お礼日時:2003/04/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!