プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に東京旅行で水族館に行ったのですが、どこの水族館か覚えていないので質問させて下さい。

旅行では東京~横浜周辺だったと思います。

野外のようなところにマンボウの水槽があり、長いリュウグウノツカイの標本がありました。

品川と池袋の水族館は行きましたが違いました。

少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは



場所が全然違いますが、鴨川シーワールドではないでしょうか?
それかちょっと違うと思いますが、八景島シーパラダイス。
品川は二つありますが、どちらに行かれたのでしょうか?

ご参考までに!

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/area_aq …
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

品川はアクアスタジアムに行きました。
水槽はもっと大きくて明るい記憶があります。

マンボウのいる水族館って結構あるんですね~参考にしてみます。

お礼日時:2009/07/23 01:39

こんにちは。


それはどれぐらい前(何年前?)のことでしょうか?
間違いなく、池袋にある「サンシャイン国際水族館」だと思いますが。
リュウグウノツカイの標本もありますし、マンボウの水槽は屋外です。
ですが、今は水槽の周りに黒い幕があり、水槽自体、あまり明るくありません。
それとミニ動物園も併設されて数年前とはイメージが異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたらやっぱりそこなのかもしれませんね。色々とどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/24 10:35

サンシャイン国際水族館の「マンボウの海」だと思います。



http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度行った事があります。マンボウが可愛かったですが、明るくて縦長の大きい水槽でした。
もしかしたら水槽が無くなってしまったかもしれませんね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し違うかもしれませんが、今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!