南海電鉄とJR切符は一括で購入することは出来ますか?

最寄の駅が南海電鉄です。
南海加太線の二里ヶ浜からJR紀勢本線紀三井寺まで行きたいのです。
料金は250円+190円の440円なのですが、乗車駅の二里ヶ浜で440円分の切符を買って大丈夫でしょうか?


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二里ヶ浜の券売機に連絡切符の設定ボタンがあれば、そのボタンを押してから、所定金額のボタンを押して下さい。


なければ、南海の250円区間の切符を購入してください。
※連絡運輸協定により相互に連絡乗車券を発券している筈です。

和歌山市駅で下車、2番線に行くと中間改札の手前にJRの券売機があります。
連絡切符の場合は、中間改札機に切符を通してください。
南海のみの切符の場合は、JRの券売機で190円区間の切符を購入し、2枚を中間改札機に通してください。この時、南海の切符は回収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 14:04

JR乗換えの連絡きっぷを発売している場合はそれでOKですが、自社線(この場合は南海電鉄線)のみで440円区間のきっぷを購入してしまうと、和歌山市で券売機に取り込まれます。



連絡きっぷを販売していない場合は、JR乗換え駅(JR和歌山駅)でJR線きっぷを購入するのが賢明です。
    • good
    • 0

和歌山市駅乗り換えの乗り継ぎ乗車券でないとダメです。



南海電鉄の440円の乗車券では和歌山市駅で回収されてしまいますので間違えないように購入してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分は定期(JR鹿児島本線のF駅~JR長崎本線のK駅区間の定期です。)を使って、電車を利用しています

自分は定期(JR鹿児島本線のF駅~JR長崎本線のK駅区間の定期です。)を使って、電車を利用しています。

今度の昼、K駅から乗車し、F駅を通過し定期利用区間外にいくのですが、一度定期を利用し、F駅の改札から出て、朝のうちにあらかじめ買っておいた切符を利用して、駅内に入りなおし、目的地まで向かう計画にしているのですが……。

このような方法をとっても大丈夫なのでしょうか?それとも、できるだけお金をかけずに、これより簡単に目的地に向かう方法はあるのでしょうか?

ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定期券の区間内で乗車し、区間外で下車する場合、
途中で降りずに下車駅で精算するのが最善の方法です。

・ 定期券の区間(K駅⇔F駅)
・ K駅で乗車 ⇒ F駅を通過 ⇒ X駅で下車

精算金額は、F駅⇒X駅 の運賃になります。
つまり、F駅でいったん降りて、X駅までの切符を買うのと同じ金額です。
もしF駅⇒X駅間を乗車中に車内検札が来た場合は、車内で精算してください。

一般に乗り越し精算と言いますが、厳密にいうと乗り越し精算ではなく、
定期券で乗れない区間の切符を新たに買うのと同じことになります。

乗り越し精算は、K駅⇒F駅の切符でX駅まで乗り越した場合に、
K駅⇒F駅の運賃と、K駅⇒X駅の運賃の「差額を精算」するものです。

Q電車の乗り換え時の切符に関して。 自分の最寄りのJR駅から目的地のJR駅まで行く時、 最寄りのJRか

電車の乗り換え時の切符に関して。
自分の最寄りのJR駅から目的地のJR駅まで行く時、
最寄りのJRから経由する駅、経由する駅から目的地のJR
と、1度経由する駅で切符って買い直さないといけないんですか?
それとも同じJRなら、目的地が遠くて値段は高くても、自分の最寄りで切符を買い、その一枚で目的地までいけるんですか..?

Aベストアンサー

同じJRなら通しで切符は買える筈ですよ。そして料金も安くなると思いますよ。

Q南海電鉄車掌が不適切アナウンス

出典
http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100055-n1.html

車掌は、口頭注意の処分となった模様。
車掌の方を持つ分けじゃないが、団体行動で大きなトランクや荷物を車内に持ち込まれたのでは、他の乗客に迷惑が掛かるのは事実であり、少し我慢しお互い協力して下さいの意図で、処分は行き過ぎだと思います。

Aベストアンサー

これは完全にアウトです。悪気がなかったから良い、と言う問題ではありません。
減給処分でも十分なくらいです。

ある乗客の主張「外国人が邪魔だ」というのは明らかに差別発言であり、それに対して謝罪を放送することは差別の追認です。
荷物が多くて乗客が不便な状況になっているのであれば、それは客自体が多いことそのものによるものであり、その客が外国人かどうかには無関係です。
意図は別にあるんですと主張したところで、聞いた人はまず字義通りに受け取る以外にありません。
日本語話者でなければなおのことです。

この「外国人が多くて不便をかけている」発言はその通りの意味として伝わるのです。
しかも、これが悪気のない発言だから良いと擁護をする人がいるのも残念です。
悪気がないからかえって悪いんですよ。

かつて、ハンセン病患者を隔離するという制度がありました。
隔離に特段効果はないだけでなく隔離する必要そのものがことが分かっても隔離政策は続きました。
ハンセン病患者を隔離することでハンセン病の拡大を防げる、という悪気の無さから広がった差別問題です。

Q平日朝の京急本線特急についてです。 始発の浦賀駅から大崎駅まで通勤することになるのですが、平日朝

平日朝の京急本線特急についてです。


始発の浦賀駅から大崎駅まで通勤することになるのですが、平日朝6時半〜7時過ぎまでの電車の混雑具合はどういった感じでしょうか?
小さい子供を連れての出勤になるのですが、始発とはいえ座って出勤することは難しいでしょうか??ご存知の方、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
電車運転士をしております。

日中の時間帯は普通列車ばかりの浦賀駅ですが、朝の時間帯は“特急”や、金沢文庫駅から“快特”に種別変更する特急列車があります。

始発駅ですから、どのくらい前に並べば座って通勤できるか?
質問者様が求めているのは、この点なんだと思います。

目星をつけた特急列車の、20分前に並べば大丈夫だと思います。
品川寄りに進んで待ちましょう。

モーニングウィング号は、最初の品川行きは空席があり着席整理券を入手しやすいです。

浦賀近辺ではそう混んでいないのですが、追浜過ぎるとつり革が埋まります。
この辺りだと、もう品川まで着席は期待できませんので、途中の金沢文庫駅で増結する空車4両を当てにするしかありません。

Q電車についての事なのですが…… 例えば山前駅から桐生駅は240円 それで、桐生駅から終点の小山駅に行

電車についての事なのですが……
例えば山前駅から桐生駅は240円
それで、桐生駅から終点の小山駅に行って、そのまま降りないで山前駅で降りれば240円でいいのですか?
一応定期は持ってるのですが……
すみません、是非よろしくお願いします m(*_ _)m

Aベストアンサー

はい、詐欺横領罪です。
見つかれば、定期券は没収。「山前⇔小山往復運賃×定期使用開始日から見つかった日までの日数」ですから相当な額になります。
悪質と見なされたら、警察に通報。金銭より社会的制裁の方が怖いですね。

合法的には、隣の駅まできっぷを買って反対方向に向かう大回り乗車。一筆書き要領で同じ駅を2度通過しなければ、咎められることなく1日中自由に乗れますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報