【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タバコを吸わない人ってすぐタバコのニオイがわかりますよね。 タバコをすったりする私にはわからない状況でも、あ!誰かタバコ吸ってる! 煙のニオイがする!!って。  彼氏はタバコを吸いません。  私は吸います(汗)  彼氏は私がタバコを吸うのをしっています・・・が~止めるように言われています。
タバコをすわない彼は、タバコのにおいが苦手で具合が悪くなるといっています。 

今のところ、タバコのにおい対策としては、お部屋の芳香剤を2つ置いています。 ニオイはイヤミにならないピーチです。 換気をマメにして、フルーツ系のお香を頻繁に焚いています。  ファブリーズはどうも効いてない様な使っていません。 洋服を洗濯する~部屋の掃除・・・でもでも限界がありますよね。 空気洗浄器は高いし、部屋が狭いので置けないし。 壁とか、椅子とかあらえないし・・・
タバコを吸わない人、タバコのにおいに敏感な人は、この対策でもタバコのにおいがわかりますか?  
タバコを吸う人でこういう対策してるよ!! これいいよ!!って言う方、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

喫煙者の家族と同居しています。

私は吸いません。
ヘビースモーカーの人の車に乗って、においで気持ち悪くなったことがあります。

質問者さんの対策を一時期、6畳の洋間でしていましたが芳香剤のせいで場合によってはさらに気持ち悪くなることがあります。しかも、タバコのにおいはそれでもわかります。気分が悪くなるような人は、それはもう花粉症のように敏感に反応します。

私の経験上ではファブリーズが一番ききました。 布製の表面積の多い、ベッドやカーテン、じゅうたんなどお出かけ前にしておくとずいぶん違います。

他に対策としてはお香は人によって好き嫌いが激しいので「茶香炉」がおすすめです。ほうじ茶のような香りがします。あとは灰皿に日本茶やコーヒーの殻を引いておくとにおいが軽減されます。

洗えないものは、オレンジクリーナーとかを使うといいかしら?と思っていますが、そこまでしなくても大丈夫だったので試してません。

後はニコチンの薄い銘柄に買えることでしょうか。
体に蓄積される量が減るとにおいも減ります。
やっぱり1ミリのタバコよりマルボロやセブンスターとかのほうがにおいがきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お香は大好きなのでよく焚いてるんです。  でも、私は鼻が弱いので、フルーティーな物を使っています。
前にタバコを吸わない人と付き合っていたときに、タバコを吸わないでいると、すごいわかるんです。 ファブっておいたのに、取れてない!って思っちゃってファブリーズはだめなのかなーって思っていたんですが、今度試してみます。

お礼日時:2003/04/04 20:46

 煙草を吸わない人間です。

ですから、どういう対策をしても煙草のにおいを感じるか・・・という点から回答しますね。
 私の友人が煙草吸いだったときのことですが、芳香剤は無意味です。空気清浄機を回そうがファブリーズしようが、一本でも「その部屋ですったことがある」なら、臭いがします。最初は煙草のにおいってわからないんですけど、なんだろ、この臭い・・・って気になる感じで。
 ホテルなんかでも、禁煙の部屋にも関わらず一度吸われた部屋は寝具から壁紙まで全部取り替えるそうですね~。
 長距離バスに乗っていたとき、運転手さんが休憩のときに外で吸っていたのにも関わらず、もどってきてから数十秒で後ろから2番目の席に座っていた私のところにものすごい煙草の臭いが漂ってきましたもん。
 おすすめは、私も茶香炉です。別の匂いで打ち消すより、消臭に心がけたほうがいいと思います。たいへん失礼かとは思いますが、ご自身の消臭にも気を配ってらっしゃると思いますが、もしなんなら念のため口臭チェッカーなどの購入の検討をおすすめします。
 私個人にとって一番苦手なのは火がついた煙草のトップからミドルノート(笑)ですから。一番煙草!って臭いがしますし・・・。どうしても口がくさいですよね・・・体臭も濃いし混ざってるし。
 またもし歯の黄ばみとか気になるのなら、ピールエクストラクトっていう商品がおすすめです。ソニプラなんかで扱っている茶色の遮光瓶に入った、アフリカやインドの人たちが利用する天然歯磨き&ホワイトニングなんて書いてあるやつ。
 
 でも、やっぱりかなり高い(3万ぐらい?)の空気清浄機が一番効いているかも。別の友人の家に言ったとき、煙草の臭いは感じませんでした。彼はその清浄機を24時間焚き、人がくる予定の48時間前から煙草を断ち、また煙草を吸うときは必ず開け放した窓のそばで、煙草を外に出して吸っていたそうです。本人もFlavonoとか愛用してましたね~。煙草の臭いって、吸っている本人からでているのが一番強い気がしますもん。
 あと「こころの目」だったと思いますが、消費者センターが発行している冊子で布用消臭剤の性能比較をしていたことがありました。それによると、ファブリーズは現在シェアダントツトップの商品ですけれどあんまり効き目はないそう・・・まだWillのほうがましな数字でした。一番効き目があった商品名は忘れてしまいました。ごめんなさい。
 そっちの商品なら、あるいはためす価値があるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は7年間吸ってて、やめてから16年になります。
今ではたばこのにおいはすごくわかります。

さて、aozou さんは部屋のにおいだけが問題ですか?
たばこを吸う人はあまり気づかないようですが、体にもにおいは付いています。
髪の毛や、顔面・着ている服にもにおいは付いているんです。
たばこ吸った後、シャワーしていますか?

やっぱりやめたほうがいいと思いますが。。
    • good
    • 0

参考URL間違いました。


httm://www2.ocn.ne.jp/~juichi/kinen.htm
です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~juichi/kinen.htm
    • good
    • 0

何も言うことはありません。


あなたが「あのみんながいやがるタバコを止めることだけです。」

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~juichi/kinen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま~そりゃそうだろうけど、簡単に止められてたら、すでに止めてるって事ですけどね。

お礼日時:2003/04/05 02:18

私、かなりタバコが嫌いな人間です。



「胃や肺からニオイがするんだよ!」についてですが、タバコを吸った直後だな、というのはわかりますが、数時間たっていればそれほど気になりません。

誠意が見られれば、多少においがしても我慢できます。

それよりは、以下の事をされるほうがよっぽどいやです。
・目の前で吸殻が増えていく
・タバコの煙を吹きかける
・道端に吸殻を捨てる
・部屋にいくと、吸殻山盛りの灰皿がある。
・禁煙のところでタバコを吸う

灰皿にある吸殻1~2本はそれほど気になりません。
4本ぐらいたまってるとちょっといやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~ マナーは守らなきゃだめですよね。

お礼日時:2003/04/05 02:19

aozouさん、こんばんは!



イチバンの対策はもちろんタバコをやめることですね!
タバコを吸わない私は相手がどんなを対策しようが
「タバコ吸う人だな!」とわかっちゃいますね。

かくゆう私も3年前まで吸っていました。
でもきっぱりとやめました。
今ではタバコの匂いがほんの少ししただけで
「げっ!」となります。
レストランは禁煙席のあるお店しか利用しませんし、
職場も全員非喫煙者ですので宴会はタバコの煙が
こない個室をしか使いません。
タバコ吸う人ははっきり言ってクサイ!です。
「息せんといて!!」
「しゃべりかけんといて!!」ってカンジですね。
自分も以前はこんなにクサイ奴だったのかと思うと
恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。
タバコを吸う相手とキスするなんて考えられません。
その上エッチなんて想像するだけでゲロ吐きそうです。

彼からも止めるように言われてるのでしたらちょうど
いい機会と思っておやめになったらいかがですか?
なにより無臭で健康的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-coさん、こんばんわ~♪
一時期、4年ほど止めていたんですが、止めると止めるで、タバコのにおいが嫌いでしたね(苦笑)
でも、たばこのにおいがする男の人が好きなんですよ。 おっさんのタバコ臭さは勘弁だけど(笑)

お医者さんにも止めるようにいわれているので、これを機に!って思うけどね・・・・ ニコレットでもしようかしら・・・・

お礼日時:2003/04/04 20:49

私はタバコは吸わないのですが、タバコ以外の匂に


も敏感です、
 タバコ以外に不快なのが、芳香剤や化粧などの
人工の匂いです、
 タバコと芳香剤の匂いが両方するともう息を
するのも嫌になりますので、芳香剤を使うぐらいなら
タバコ臭いほうがまだずっとましです。

 タバコを吸う人にはどうしても服や体に
匂いがついていますから、禁煙する以外に
方法が無いとおもいます。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 20:43

分かります。


空気清浄器があったとしても、においはなかなか
取れません。一番いいのは、タバコをすうとき、
換気扇の下で吸うことですね。換気扇の排気力
にもよりますが。これで少し時間がたてばにおいは
気にならなくなります。
問題は、吸った人のにおいはなかなかきえない
ことなんです。
これに関してなにか、いい策はないのかな~
こんなんですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
吸った人は無理っぽい・・・すごい神経質そうな人が「目の前で吸わなくっても、胃や肺からニオイがするんだよ!」って言ってて、ひょえ~~~!って思ったくらいですから。  髪の毛の痛みがある人はにおいが染み込みやすいらしいですね。
換気換気に努めます。 遊びに来た時に、家中に染み込んだニコ臭で彼が具合悪くならないことを祈ります。

お礼日時:2003/04/04 17:55

吸わない人は、喫煙者がどのような工夫をしても匂いが分かります。

匂いをゼロにするのは難しいですが、減らすことは可能です。
例えば
1、換気扇をつけて、換気扇の下で吸う。
2、玄関の外で吸う。
3、家では我慢し、外出した時にニコチンを補給。
こんな感じでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねなるほどね・・・ 前にある人が「その人の前で吸わなくても、胃や肺から臭って来るんだよ」って言っていたので根本的に無臭状態というのは無理でしょうね・・・・
吸っているという事実を隠すとかじゃなくって(知っているので)、今まで吸っていた分が染み込んだニオイは無理なんでしょうね・・・

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/04 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報