「リンカーン コンチネンタル」の新車を探しています。
先日フォードのお店に行ったのですが、MKXとナビゲーターしか
とりあつかっておらず、コンチネンタルを見ることが出来ませんでした。
インターネットでも中古車ばかり情報があって、新車についてはあまりありません。
すぐにでも、お店に行って、見てみたいと思っています。
近畿圏内でリンカーンコンチネンタルをあつかっているところ、知っている方がいましたら、情報をお願いします。

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A 回答 (3件)

mickey-kzさん、こんにちは。


皆さん相当古いものをイメージされているようですが、最終モデルは95年11月~03年7月なので、このモデルの最終MC99年2月~03年7月の車なんてまだまだ現役バリバリですよ。
さすがに新車は無理でしょうが、アメ車を専門的に扱っているお店で、最終の最終モデルで30,000km程度の中古車が見つかれば万々歳ですよ。
但し、正規ものに限りますよ!
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コンチネンタルと言う車名ではMkVIIが1992年に生産中止。


15年以上前のアメ車を新車で見つけたとしても、現在の日本の法律に適合するように改造して、登録する事は不可能に近いです。

ちなみに現在リンカーンのトップモデルは、MKSです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。
登録は難しいですか・・・。
珍しい車ですからもともと見なかったのですが
ここ最近はまったく見かけないなと思っていました。

お礼日時:2009/07/23 21:08

2ドアクーペのリンカーンコンチネンタル? と言ってもマークVIIIくらいまであったと思います、大きさやデザインにかなりの幅がありますよ。



もう新車はないと思います、ずいぶん前に絶版になったような?
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この回答へのお礼

絶版。どうやらそのようですね。

いろいろと探してみたのですがありませんでした。
ほかの車をあたってみたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 21:09

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Qフォード エクスプローラー EGRバルブ

ご覧頂きありがとうございます。
至急回答願います。

私はフォードのエクスプローラー2007年式に乗っています。
一カ月程前にエンジンチェックランプが点灯したのでディーラーに診てもらったところEGRバルブの異常で、分解清掃で様子を見ても良いと言われたのでそうしました。
しかし、2~3週間後に再びチェックランプ点灯。
再びEGRバルブの異常でした。
交換する事になり見積もってもらいましたがEGRバルブアッシーで約33000円です。工賃が約9000円。

EGRバルブアッシーの値段に驚いてます。
ネットで調べたら自分の乗っているモデルより一つ前のモデルのEGRバルブアッシーが純正品で2万円を切っていたので…。
33000円は適正価格でしょうか?
知っている方いましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仮にEGRバルブアッシーで約33000円が嘘で
何らかの事情や後で「嘘」と発覚したら
信用問題でしょうから、本当の値段でしょうし
電気式や構造、パーツ構成で値段も違ってきます。
旧式の負圧式で¥18000も決して安くないですよ。
http://www.dips.co.jp/car/shop/index.php?car=%83G%83N%83X%83v%83%8D%81%5B%83%89%81%5B
http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/giho/1999/05/pdf/9905116.pdf


大衆車でも定価は2万ほどで、インマニ交換を
伴えば国産でもこの程度の値段になります。
http://www.96par-shop.com/products/detail.php?product_id=4549
http://www.hiace.jp/article/14652226.html

ゴルフトゥーランの例
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro5965/25757375.html

仮にEGRバルブアッシーで約33000円が嘘で
何らかの事情や後で「嘘」と発覚したら
信用問題でしょうから、本当の値段でしょうし
電気式や構造、パーツ構成で値段も違ってきます。
旧式の負圧式で¥18000も決して安くないですよ。
http://www.dips.co.jp/car/shop/index.php?car=%83G%83N%83X%83v%83%8D%81%5B%83%89%81%5B
http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/giho/1999/05/pdf/9905116.pdf


大衆車でも定価は2万ほどで、インマニ交換を
伴えば国産でもこの程度の値段になります。
http://www.96par-sh...続きを読む

Q新車ベンツA180

新車を購入予定ですが、ディーラーで新車でも走行距離が20キロくらいはあります。点検で走らせてるのでと言われましたがベンツはすべて新車はそうなのでしょうか?それから、今回はキャンペーンでA180が車両価額60万値引きでオプションとかも付いた形で400万きるのがあると言われ、色は3色からしか選べないと言われましたが、それは誰かが購入予定でキャンセルしたとかではないですか?

Aベストアンサー

20キロくらいは走りますよ。
欧州の工場から、港を経て船で運び込み、それをPDIセンターまで自走で運び、センター内を自走しテストを受け
さらにトラックに積み込んで販社まで運び、さらに販社の新車センターで納点するんですから。

ちなみにトヨタ車とレクサス車は
納車直前に診断機をつないで、オドメーターを

『ゼロキロにリセットしてから』

納車していますよ。

Q新車登録の件

新車の納車を楽しみにしていますが、下取りが少しでも高くなるようにと、ディーラーからは今年の12月には納車可能とのお話しがありましたが、年度の関係で来年の1月にしたら、より高く買取が可能と販売に有利になると思っていましたが、如何でしょうか?
特段に影響がないのであれば、年内納車を希望しようと思います。
どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

車種と将来の手放す時期にもよりますが、
12月登録と1月登録の差は、
3年後の売却でせいぜい5%くらいでしょう。

12月登録、1月納車というツマラナイ思いをするより
12月登録で「新年は新車で!!」の姿勢で良いと思います。

Qリード125を新車で購入しました

買った店が走行距離300キロまたは購入から1ヶ月でオイル交換を無料でしてくれるとのことですが1ヶ月で100キロも走りません

それでもオイル交換したほうがいいのでしょうか?
買った店が少し遠いので


あと、乗っていて気をつけることとかあれば教えて下さい

Aベストアンサー

オイル交換したらいいと思います。
エンジンオイルは、バイクを全く使わなくても、湿気を吸ったり、空気に触れることで酸化して少しずつ劣化します。一ヶ月なら気にする必要は無いレベルですが、新車ならオイルの状況確認を兼ねて交換したらいいと思います。
バイク屋では、オイルの色や汚れ具合・金属粉などの混ざり具合(新車エンジンでは出やすい)・水が混ざることで起きる乳化などの異常などを、オイルを見て診断します。
500kmとか1000km走ったら、質問者さんがまた改めてオイル交換に行けばいいです。(費用は有償になりますが)

バイクの使用頻度が少ないと充電が少ない分、バッテリが放電しますので、セル始動の際にセルが回らない、ということが想定されます。
対策としては、バイク用のバッテリーメンテナ(自宅でバッテリーにつなぎっぱなしにしておくと内蔵マイコンが状態を判断して充電してくれる機械(オプティメイトが有名))を用意するか、バイク使用前日にバッテリーを外してバイク屋かスタンドへ充電を依頼する方法があります。
一番手軽なのは、週に一度、20分くらいバイクでその辺を走ることです。

オイル交換したらいいと思います。
エンジンオイルは、バイクを全く使わなくても、湿気を吸ったり、空気に触れることで酸化して少しずつ劣化します。一ヶ月なら気にする必要は無いレベルですが、新車ならオイルの状況確認を兼ねて交換したらいいと思います。
バイク屋では、オイルの色や汚れ具合・金属粉などの混ざり具合(新車エンジンでは出やすい)・水が混ざることで起きる乳化などの異常などを、オイルを見て診断します。
500kmとか1000km走ったら、質問者さんがまた改めてオイル交換に行けばいいです。(費...続きを読む

Q[新車購入]アドレス125か110

現在、ホーネット900(走行距離9万km以上)とアドレス125(1万6千km)の2台所有しています。

それが、なんとアドレス125のフロントの高い部品がごっそり盗られてしまい、走行距離的に交換部品も加えて見積もりしてもらうとなんやかんやで新車購入した方がいいとの結果になりました。

知り合いの単車屋さんで、アドレス125が17万(限定3台でまだ1台残っている)で乗りだし19万で
アドレス110が17.3万で乗り出し19.3万円という試算が出ました(まあ、まだ見積もりですが・・)

そこでなんですが、私のバイクライフの状況
<ホーネット900>
月に1-2回ほんとうの近場をソロツーリング
<アドレス125>
買い物(家の買い物を中心)普段の足
週末はほぼ毎日稼働

<今後のバイクライフについて>
ホーネット900がなんらかの理由で走らなくなるともう大型バイクの購入はむり(妻子あり<子は2歳児>)現在40歳なので、退職が近づくまではむりそう。ちなみに車は持ってません(カーシェアを利用)都会に住んでいるので、車は特に必要と感じていません。

(アドレス125.110に望むこと)
・普段の足としての機能(走行はほとんど街中。新御堂によくのるので、原付はだめ)特に飛ばしません。
・ホーネット900がだめになったら、将来少しお泊りツーリングができるようになった時に住居の大阪府内から日本海・和歌山とかに1泊2日程度のツーリングにいける体力と操作性及び積載力。
・メンテのしやすさ

今回奇跡的に妻が新車購入をすすめてくれたので、チャンスだと思って真剣に考えています。どうぞ良い意見をください。新車購入ならアドレス125か110どちらでしょうか?

現在、ホーネット900(走行距離9万km以上)とアドレス125(1万6千km)の2台所有しています。

それが、なんとアドレス125のフロントの高い部品がごっそり盗られてしまい、走行距離的に交換部品も加えて見積もりしてもらうとなんやかんやで新車購入した方がいいとの結果になりました。

知り合いの単車屋さんで、アドレス125が17万(限定3台でまだ1台残っている)で乗りだし19万で
アドレス110が17.3万で乗り出し19.3万円という試算が出ました(まあ、まだ見積もりですが・・)

そこでなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかは分かりませんが、こんなんで良ければ意見したいと思います。
私はアドレスV125Gを約9年弱乗って、今年110の方に買い換えて質問者さんと同じく別に大型バイクを所有しています。
小回りとか排ガス規制前の加速とかカスタムのし易さは125に軍配が上がりますが、アドレス110は14インチになった分安定性は上がったと思います。
それと足を載せる所は、アドレス110の場合狭いので灯油のポリタンクは載せられません。
あとは防犯対策のアラームはオプションになっているので別途料金がかかり、ちょっとした荷物を載せる場合はやはりボックスを付けるべきかと思います。
後は車長が125<110なので、停める場所にも注意が必要です。
タイヤもDIO110と同じサイズですが、現在選択肢がそれ程ありません。
私の場合設定に赤が無かったので、塗装が得意なバイク屋さんで塗ってしまいましたw
ただ110の方は私の近辺では一台だけしか見ていないです。
大分横道にそれてしまいましたが、結論としてはどちらでもいい気がしますね…

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