性格いい人が優勝

こんにちは。今度病院に行って排卵されてるか検査しに行きたいと思っています。生理は毎月28、29日周期にきて安定してますが(今月は8日に来ました)、基礎体温が二層にハッキリ別れず排卵されてるかわかりません。排卵かと予測される生理終了後14日前後にはおりものがいつもより多いです。今月から初めて生理11日目から排卵検査薬を使ってますが、いまんとこ陰性です。(かすかにうすく線が出るくらい、海外の物を使用)
以上こういった場合の検査はどのような検査をするのでしょうか?初めて行くので痛い検査をするのかどうか不安です。無知なので、経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵の有無を確認する為に初めて病院に行かれるなら、卵胞チェックをするのが一般的だと思います。

痛くないですよ!
大丈夫です。
エコーで卵胞を見てサイズを計り20ミリ位だったらタイミング指導されると思いますよ
私も以前海外の排卵検査薬を使用した事がありますが、何日間か薄く線が出て病院で見てもらったら、「もうすぐ」と言われ、帰宅後にもう一度排卵検査薬を使ってみるとはっきり陽性反応が出た事があります。
卵胞チェックはカーテンで仕切られてますし、なんて事ないのリラックスして行ってきて下さいね
    • 0

ksmm0261さんのいうように、エコーによる卵胞チェックが一般的だと思います。

少し補足すると、経膣エコーといって膣から細い管のようなものをいれて卵巣をみます。
痛みはほとんどありません。私の場合、片方の卵巣からもう片方へ管を移動させるときだけ少し痛いです。
でも、内診に比べたら全然です。
私も最初はすごく不安でしたが、痛くないので安心して検査を受けてください。
私も、毎周期排卵期が近くなると卵胞チェックに通っています。
    • 0