アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞について。 実際当たる懸賞と、絶対に当たる事のない懸賞について、ご存知の方いたら教えてください。

私は今まで、楽天のショップの懸賞はいくつか当たったことがありますが、「現金10万円」のようなものが当たる懸賞は、本当に当選者はいるのでしょうか?

当たらない懸賞としては、どこのサイトか忘れましたが、浄水器が特別賞として当たるだけで、実際に賞品とされているものは当たらないという懸賞を聞いたことがあります。

あと、「応募時に住所も名前もいらない簡単応募」で、商品券・クオカードなどが当たる懸賞がたくさんありますが、それで実際商品券など当たった方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

楽天のお店で3年位前に現金10万円が当たりました。


そのお店の「○周年記念プレゼント企画」でした。
当時7万円のDVD+HDDレコーダーやデジカメも当たった事があります。
まじめにやってるところもあれば悪質な嘘懸賞をやってるところもあります。
数年前、実際に嘘の懸賞がバレて騒ぎになった事もあります。http://plaza.rakuten.co.jp/benoit/diary/20060510 …
当時、2chの懸賞板には楽天ショップの中の人の書き込みも頻繁にあり、色々と暴露していました。今は行かないのでわかりませんが。

豪華なプレゼントを毎月連発してるお店も怪しいです。毎月、液晶テレビの懸賞をしてるのに掲示板に一切当選者のお礼の書き込みが無く「当選者の書き込みが無いね」とツッコミされて即掲示板を閉鎖したお店もありますw。今もそのお店は毎月豪華賞品懸賞を続けています。

「架空懸賞 楽天」「カクケン 楽天」で検索してみると色々でてくるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧にURLまでつけていただいてありがとうございます。分かりやすくてかなり参考になりました。

お礼日時:2009/07/26 10:25

No,2訂正



>メールアドレスだけで当選でした。

これはテレカの方です。
時計の方は住所など登録した上での懸賞です。
    • good
    • 1

テレカや図書券、ストラップは何度か当たりました。


置き時計も当たった事があります。
メールアドレスだけで当選でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者の方からコメントいただけて参考になりました。♪

お礼日時:2009/07/26 10:27

 


私はNiftyで20万円の商品券が当たりました。
また、簡単応募で6万円相当のゴルフクラブ(当選後に住所氏名を連絡)

当たらない懸賞・・・サイトの臭いで当たらない懸賞は判ります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方のコメントも参考にしたら、なんとなくその「臭い」の意味がわかるような気がしてきました。

お礼日時:2009/07/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!