アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3カ月になった男の子がいます。
最近、急に大泣きすることがあり、どうしても泣きやまない時は、抱っこ紐やベビーカーで外へ連れていくとこてんと寝てしまいます。
最低でも1日3回、お昼前、お昼過ぎ、夕方に買い物も兼ねて出掛けています。商店街が近いのでブラブラしています。

泣いたら外へ気分転換に(自分の気分転換も兼ね)出掛けているのですが、泣きやまない度に外へ連れて行って大丈夫でしょうか?小さい子がいるとはいえ、家事やPC、ちょっとTVを観るくらいで特に午後は時間を持て余してしまいます。外へ出てちょこちょこ買い物もしてしまいます。

育児中の方の1日の生活リズムはどんな感じなのでしょうか?来年の4月まで育児休暇の予定です。

A 回答 (2件)

短い散歩なら別に良いんじゃないですか?

今の時期、昼間は暑いので熱中症が心配です
ベビーカーの赤ちゃんは低い位置なのでアスファルトの
照り返しで大人より暑いです。
長時間は注意が必要ですね
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーからおろすと背中がぐっしょり…でびっくりしました。なるべく涼しい時間帯にします。ありがとうございました。

4歳と2歳の女の子がいます。

>泣きやまない度に外へ連れて行って大丈夫でしょうか?
知り合いから聞いた話ですが、(質問者さんのお子さんよりももう少し月齢は上です。)夜泣きの時期に泣きやまないので気分転換に夜外に出たらそれが癖になって外に行きたくなると大泣きするようになって大変だったと言っていた事があります。
それを聞いて私は大泣きしてもベランダに出て風に当たるくらいにしてました。
もちろん、気分転換も必要なので外に行くのはいいと思います。
前の方もおっしゃってますが、この時期なので暑さ対策はしっかりした方がいいでしょう。
あとは3か月であればそろそろおんぶも出来そうですよね?
泣きやまない時はおんぶで家の中をグルグル・・・私もよくやりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣くたびに外に連れて行ったら癖になりそうで心配でした。もう少し気分転換の方法を考えてみます。抱っこではさすがに重たくなってきたのでそろそろおんぶも考えてみます。ありがとうございました!