電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft Office Professional 2007 をインストールしたら今まで使ってたoutlookがバージョンアップされてしまったようで来ていたメールが見れなくなってしまいました。
以前使っていたoutlookが今となってはどのバージョンだったかわからないんですが出たばかりに買ったWindows vistaのbasicに入っていたものです。
元のoutlookを見れるようにするには日付を戻すしかないんでしょうか?
ご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

ログインユーザが今までと異なったものでログインされていませんか?

もしそうであれば、ログインしなおせばよいでしょう。
以前のログインユーザが削除されていると復元もできないです。
別のログインユーザにOUTLOOK2007の設定を複写することはできますがかなり面倒です。
ログイン情報がが壊れたため、似たようなことを昨日やりましたが、半日かかりました。(あまりお勧めはしません)
一度ログインユーザを見てください。
    • 0

Vista搭載PCに OutlookExpressが入っていることはあり得ないので、おそらく元々のパソコンに Outlook2007(Office Personalプレインストールモデル)が入っていたのだと思います。

ですが、同じバージョンのOfficeを入れたことで、今までの情報やデータを引き継ぐということをせず、すべてのツール(設定情報やデータごと)を置き換えてしまったのではないでしょうか。

もし、そうだとすると、PC上にはメールデータは残りませんから、メールサーバから再度メールを読み込むしかないと思いますが、メールサーバからメールを再度読み出せるかどうかは、設定次第になります。

ただ、Outlook2007のデフォルトの設定は、受信したらメールサーバにメールを残さない設定だったような気がするので、最悪再受信もできないかもしれません。

上記のように、これまでのデータが消えてしまったとすると、メールが再度読み込めるかどうかは、質問者さんの環境次第になります。
    • 0

今まで使っていたのは「Oulook Expless」で、

今度のは「Microsoft Outlook2007」っていうオチはありませんか?

同じM$製のソフトで名前が似てますが、全く別のソフトです。
    • 0