アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は民主党が圧勝しそうな雰囲気を感じますが、第二のタイゾウが誕生する可能性ってありますか?
彼が何故当選したのか、未だにわからないのですが、誰かわかりやすく教えてもらえますか?
(比例で当選したのはわかりますが、、、)

A 回答 (5件)

ダイゾーのような中身のない議員なら


 自民とわず、どの政党にも、どの時代にもいます

民主党だって『さくらパパ』横峯良郎
      『ぶって姫』姫井由美子
とかいっぱいいますがなw
    • good
    • 0

民主党はある意味全員がタイゾーともいえますが



民主党は先の西松事件で票がふっとびましたので比較第一党に
なる可能性はありますが単独過半数はなくなりました

都議選でも過半数はとれてません 杉村議員のような
タナボタ議員は出ないと思います

あとタイゾーの当然経緯は以下の通り
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 
    • good
    • 0

数合わせで比例の名簿(候補)に載せたのに、


あまりに選挙で大勝ちし過ぎて、当選したって感じだと思います。
個人的な意見ですが、比例名簿で下位の人は数合わせで入れた人がほとんどで、その辺の人達は村杉議員と大差は無いと思います。

民主党も色々と問題が多いですが、マスコミの世論誘導の為に、
単独過半数も十分考えられると思いますので、そうなると村杉議員の様な人が沢山出てくると思います。
    • good
    • 0

国会議員は衆参合わせて700人以上居ます。

その中でメディアに出てくるような人はほんの一握り。
それ以外の議員は何処で何をしているのか問題でも起こさなければ普通の人は知るよしもない。
現在の選挙のあり方として政党のマニフェストなりをみて投票するしかないので名の知れてない
田舎の議員は選挙では選挙カーに乗り名前を連呼するだけです。その人の事を具体的に知らなくても
自分が思った政党に一票を投じるならその人に入れるしかありません。
民主主義は数の力ですから数合わせが必要だから一概に無駄な人間とは言えません・・・。
ということで、今居る議員の大半が杉村議員と大差はありませんよ。
    • good
    • 0

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/200 …

小泉総理の郵政解散ではタイゾウ候補が当選したのみならず、「比例東京ブロックで比例単独候補が足りずに1議席を社民党に譲った(保坂展人代議士)」ほどです。
野党に当選者を譲るなど考えられない現象まで起きたのです。
それほど自民党が圧勝したのです。
そして今回の総選挙では逆に民主党に候補者が不足の可能性が高く、下記のように慌てて候補者を探しています。
また、民主党幹部は記者に対し比例候補にならないかと声をかけていると聞きます。
タイゾウ候補の二の舞の可能性は十二分にあります。



http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!