街中で見かけて「グッときた人」の思い出

洗濯機の給水時間が最近、異常に長く、全自動洗濯機で44ℓとか49ℓ給水するのに10分以上かかります。急いで洗濯する際は、洗面所の水道口からバケツで水を汲んで洗濯機に入れています。

念のため、洗濯機の給水口をはずし調べましたが何も詰まっていませんし綺麗です。
給水蛇口は、左右にお湯と水のひねる「2ハンドル水栓
」というタイプです。
http://jaguchi.mizutani-v.co.jp/shurui/
マンションの5階建ての3階に住んでいます。お風呂やシャワー、台所などは、全く普通に勢い良く水が出ます。

洗濯機故障診断
http://www.kagakuten.co.jp/kosyo_sentaku.htm
このサイトに書いてあるチェックポイントも全てチェックしました。

給水蛇口から洗濯機へ繋がっているホースをはずし、水だけひねって出してみました。結果は、すごく弱い水がちょろちょろと出る、という感じでした!
→台所や洗面所などほかの水はきちんと出ているのに洗濯機の蛇口だけ
 弱い水圧でしか水が出ないのは何か原因があるのでしょうか?マンション管理の問題ですかね。考えられる対応策をお教えください。

A 回答 (2件)

>給水蛇口から洗濯機へ繋がっているホースをはずし、水だけひねって出してみました。

結果は、すごく弱い水がちょろちょろと出る、という感じでした

この段階で、洗濯機には直接の原因が有りません。
その給水蛇口が壊れているか、その蛇口の元栓が別に有るのなら、元栓が
細められている可能性が有ります。
 マンションという事で、管理人に相談した方が良いかと思います。
    • good
    • 1

蛇口が壊れているね


修理依頼してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!