プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住、9月に東海地方で自分の結婚式を控えている女です。

先日、地元(関西)の友達から結婚式の余興を頼まれました。
私の結婚式の2週間後に友達の結婚式があります。

本当は自分の結婚式のことがあるから断りたかったけど、結婚式の準備の大変さがわかるから逆に断れず。。。
やっぱり友達としては何かやって盛り上げたい、いい思い出を作りたいという気持ちがあります。

いろんな友達からネタを集めてみたけど、ゲームやクイズなど楽しそうだけど打ち合わせすることができません。。。
(一緒に余興をする友達は地元にいるので。)

こういった状況でもできる何かおもしろい余興とかあったら教えて欲しいです。

あとカラオケも考えているのですが、どんな歌がいいですかねぇ。。。

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

ご自分の準備だけで大変なはずなのにわざわざ引き受けるなんて・・・質問者様はとてもお優しいですね。

一緒に余興をされるご友人は何人くらいでしょうか?
2~3人なら電話やメールで直接相談すればいいだけだと思いますが、多いんでしょうか。
地元にいるご友人の中に、代わりに仕切ってくれそうな方はまったくいないですか?
いるようでしたら、そのご友人と電話などである程度方向性を決めてしまい、詳細は地元で集まって考えてもらうのが良いかと思います。

ゲームやクイズは、代表してグループの誰かが台本を作り、それをメールで回覧し、加筆修正するなど、方法はいくらでもあると思います。
ただ余興する側が盛り上げ上手か、参加される方もノリがよいか、にも多少左右されます。

ぶっつけ本番でも可能そうなのは、グループみんなが知っている定番な歌を普通に歌うことでしょうか。
見たことがある分で、たいした労力がいらなさそうと思ったのは、
普通のCD(声あり)を流しながらみんなで歌い、間奏部分で一言メッセージを言うというものでした。確か花*花でした。
他にはてんとう虫のサンバ、キロロのベストフレンズ…などでしょうか。
てんとう虫のサンバは少し歌詞を変えたり、ところどころ歌詞にあわせて小道具を用意してもいいでしょう。

質問者様も結婚式前後になればなるほどお忙しいでしょうから、
できれば立案程度にしておき、地元のご友人メインに動いてもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を見て思い出しました。
みんなが知っている定番の歌といえば、高校の時の合唱コンクールで未来予想図IIを歌いました!
クラスのみんなの思い出もあるし、それならぶっつけ本番でも大丈夫だし♪
回答ありがとうございました!
助かりました。