電子書籍の厳選無料作品が豊富!

醤油、砂糖、お酢、タバスコ
ある理由により、あなたはどれか一つを
20分以内に飲みきらなければならなくなりました
量は1.5リットルです。水は飲めません
さて、どれを選びますか!?ひとつ絶対に選んでくださいね

A 回答 (9件)

1です。

しょう油は危険。量は分らないけど、腎臓もやられる可能性大。
タバスコ1.5リットルはどう考えても無理。
お酢も1.5リットルは胃がやられる。へたしたら穴開くかも。

という事でオーソドックスに出来そうなお砂糖。
1.5リットル舐め続けるのも大変だろうけど、他のに比べれば一番安全そう。舐め終わったあとは思いっきり水飲みまくらねば。でもやれって言われても嫌だって言うけど。

この回答への補足

アンケート結果はこのようになりました。
醤油    一人
砂糖    一人
お酢    四人
タバスコ  一人

お酢が人気でした。
みなさん、ありがとうございました!

補足日時:2009/08/01 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもやれって言われても嫌だって言うけど

まあそりゃ、誰でも嫌ですよ・・
砂糖ってすごいカロリーありそう・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/01 16:57

お酢。


しょうゆは死にます。昔あった「完全自殺マニュアル」という本に自殺の方法として書いてあった気が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油では死ぬのに、
お酢、砂糖、タバスコではなぜ死なないのか不思議ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:48

醤油は絶対に無理です。

昔、コップ一杯飲んだら死ぬと聞いた事ありますけど、それとは別に醤油そのものが塩が強いので途中で気分が悪くなりそうで無理。砂糖は水で薄めればいけそうですが甘くて喘ぎそうなので無理。お酢は単純に嫌いなので無理。ということで、個人的にはタバスコなら味もあり美味しく飲めそうな気が??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもタバスコってめちゃくちゃ辛いらしいですよね
飲んだことは無いですが。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/29 13:46

#3補足です。


気になって寝付けなくなったので調べてみました。(笑)

下記URLが正しければ醤油の致死量は体重60kgの人で168ml〜1500mlくらいとなるようです。

1リットル飲むと消化管を痛め、神経、循環器障害、赤血球の破壊、肝臓障害、腎臓障害を起こして死亡。
脳細胞が急激に萎縮し、くも膜下出血を引き起こし死に至ることもあるようです。

私が終戦直後と覚えていたのは勘違いで徴兵逃れのために命を賭して醤油を飲んで身体を故意に壊す方が居た話とごっちゃになっていたようです。m(_ _)m

http://www.umin.ac.jp/chudoku/chudokuinfo/i/i021 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~本当に死ぬんですね
でも、人生で醤油ばかり1リットル飲むなんて、
たぶんそんなことないですね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 13:44

こんばんは



本当に死んでしまうのでしょうか・・・
私は、お醤油です。
ピチャピチャ舐めながら1.5リットル。
お酢は、むせ返りそうで怖いんですけど・・・
でも、お醤油も一気に血圧が上がって、なるほど死に至るかも・・・
でも、この中だとやはりお醤油しか無理です(笑)

講釈、多くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分ありますから、少しずつ飲めば何とか飲めそうですね
でも舌がおかしくなりそう・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 13:42

その4つならお酢ですかね。

たぶん他の3つは確実に死ぬので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬって本当に死ぬのか、
精神的に死ぬのかわかりませんが、
みなさん、味より健康重視なんですね!
いまのところお酢にしか票が入っていません。
ほかの三つには、
票、はいりませんかねえ~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 23:55

醤油は死ぬと聞いたことあるのでパス。


終戦直後には自殺の手段としてポピュラーだったとか・・・。
メタボが嫌なので砂糖もパス。
胃潰瘍の気があるのでタバスコもパス。

不健康なオッサンとしては、お酢しか選べません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油って、たくさん飲むと死ぬんですか!?初耳です
砂糖はものすごいカロリーありそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 23:52

お酢なら体に良いから4種の中からならばお酢を選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢って、いろんな種類でてますよね!
リンゴ酢とか、バルサミコ酢とか・・
健康面では、お酢が一番ですね
まあ人それぞれですが・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/28 23:50

砂糖は液体じゃないけど、1.5リットルって何グラム?それを何リットルの水に溶かしているの?

この回答への補足

砂糖は、水に溶かしていません
1.5リットルのペットボトルに
どっさり、そのまま入っていると想定してください
普通の上白糖かグラニュー糖です

補足日時:2009/07/28 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!