プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かもめ食堂やめがねの雰囲気の映画を探しています!!

小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きということもありますが、
あの独特の雰囲気や、素朴でナチュラル風のファッションやインテリア空気感などが大好きです♪

ドラマで言えば、「すいか」も大好きです!!

彼女達が出ていれば最高ですが、他の方でもいいので、おすすめの映画やドラマがありましたら教えて下さい!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



「恋するマドリ」はいかがでしょう?

新垣結衣ちゃんと松田龍平くん、菊池凛子さんの出ている映画で、
flancflancとの提携作品だから、家具とかがおしゃれなのは当たり前なんですが、下町の風景や、凛子さんの飾らない演技がとてもよかったです。

お試しください!
    • good
    • 0

非常に難しい質問ですねぇ。


というのも、荻上直子さんの作品って他にあまり似たようなテイストの作品の少ない、独特な作風なんですよね。

この他に彼女には「バーバー吉野」「恋は五・七・五!」っていう2本の長編映画があります。でも、これらは「かもめ食堂」や「めがね」にテイストが似ているとは個人的には思えないんですよね。


ドラマ(?)でよければ、脚本を担当している「やっぱり猫が好き2005」が一番近いかもしれません。DVDも出てます。あと去年日テレでやっていた「2クール」もこのメンバー。ちょっとトーク番組に近いですが。。。


メンバーを離れて考えると、私も#1さんと同じで「恋するマドリ」が雰囲気的には合ってるかな、と思います。終盤で新垣結衣がやっちまいますが、それをのぞけば結構いい作品だと思います。ただ、荻上作品の独特の間はやはり荻上さんにしか出せませんので、それを期待するのは酷です。
    • good
    • 0

出演者を無視してしまえば私は「転々」等が好きです。


ゆっくり流れる時間と東京の風景、またその中にも少しシリアスな感情が垣間見えてよかったです。
    • good
    • 5

こんにちは。



前の方が仰っている通り、「かもめ食堂」や「めがね」は
あの監督さん独特の作風だと思うので、ぴったり同じは難しいですが、
個人的には同じ空気感だなあと思っているのが
この作品です。

ストレイト・ストーリー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

洋画ですけど、なんともイイ、ゆるり感があります。
腰を痛めているおじいちゃんが、長年仲たがいしていた
兄ちゃんに会うために、公道をトラクターで延々と旅する物語です。

道中いろんなトラブルがあるのだけど、いろんな人に助けられ、
ついに…!、、と書くとドラマチックですが、ストーリー展開が
かなり淡々としているので、地味に進みます(笑。
でも、おじいちゃんのキャラとか、人々とのふれあいの描き方が
とても愛おしく、かわいいのです。

眠い時に観ると、いつの間にか寝ちゃうくらいの淡々ぶりですが
折に触れて何度もみたくなる、私にとっては大切な映画です。

もしよければ、お試しください。
    • good
    • 0

No.2です。

間に合ってよかったー。
今日、「南極料理人」という映画の試写会に行ってきました。
ファッションやインテリア感はゼロですが(笑)雰囲気にかなり「かもめ食堂」っぽいと思います。

8/8にテアトル新宿で先行上映→8/22全国ロードショーだそうです。

お試しくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!