最近ビリヤードを初めました。今はビリヤード場に行ってるのですが、お酒が飲めてビリヤードが出来るいわゆるプールバー(今もいのでしょうか?)のお薦めを教えて下さい。できれば港区、渋谷区、世田谷区当たりで店の人が多少相手(まだ初心者なので)をしてくれる所がいいですがインターネットではあまりうまく見つけられないのでその見つけ方でもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

俺もはまってるよ!


まだまだ下手だけどね!

rikaxさんが言っていたバクースにはたまに行くからお薦めです!

俺はよくやるんだけど、マイキュー持ちの人を見つけて『良かったら教えて下さい!』ってやってるよ!
気が合えば連絡先の交換もしてるし・・

pika2さんがマイキュー持ってるなら問題ないんじゃない?

ハウスキューだと『何だこいつ!!』みたいなこと言う人が多いからね!
実際は『すみません。練習中ですから・・』と言われます。

一人でビリヤード場に入れるなら何処へ行っても大丈夫!
ま、確かに大きいところの方が目立たないけどね!
    • good
    • 0

お酒が飲めてビリヤードできるところは、下北沢にスポーツバー&カフェがあります。

下記アドレス。

お酒飲めるかわかりませんが、ビリヤード場も、
下北沢に二軒あります。
http://machi.goo.ne.jp/03-3412-2921と、
http://machi.goo.ne.jp/03-3412-2944をごらんください。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3414-2323
    • good
    • 0

私も最近ビリヤードにハマってます~(笑)。

下記URLにビリヤード場のリストが
ありますよ。あとは検索サイトで「ビリヤード」っていれてもかなりの数が
出てきます。

渋谷だったらプライムの上、千歳会館の上にバグース(Bagus)というお店が
あって、ここならプロが¥500でレッスンもしてくれるようです。
お店で働いている人は結構どこもプロ並みに上手な人が多いので、
お店の人に相手してもらうなら、大きいところじゃなくっていかにも
「常連さんがよくくる」みたいな小さ目の個人経営っぽいお店に行った
方がいいかもしれませんね。自分(達)だけでするなら大きいところの
方があまり目立たなくていいかも(笑)。がんばってくださいね~。

参考URL:http://www.billiard.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビリヤードでのバックスピン

ビリヤードでバックスピンをかけたいのですが、玉が飛んでしまいます。下の方を打ちすぎなのでしょうか?それとも打つ角度がわるいのでしょうか?

Aベストアンサー

ビリヤードは球を打ってはいけません、撞いてください。
打つとキューの先と球の接触時間が短くなってしまいます。

バックスピン(引き球)は球の中心よりも下(下過ぎてはダメです)をキューの先と球の接触時間が長くなるような気持ちでキューを突き出してみてください。角度は普段撞く角度でいいです。(できるだけ台と平行になるのが望ましい)
最初はキューと球をくっつけてゆっくり突き出す練習をすると感覚がつかめると思います。
徐々に早く突き出すようにすれば引き球(バックスピン)になります。
ちなみに球の上を撞けば押し球(トップスピン)になります。

Qビリヤードのルール

ビリヤードのルールで分からないことがあるので質問します。
球を打つとき、間違って白球を軽く突いたら(突くというか、キューが当たる程度)ファールになりますか?

Aベストアンサー

フォームに入ってから厚みを合わせる為に手の上でキューを何回かしごいたあと最後に手球を撞き出すわけですが、そのしごいている途中でキュー先(タップ)が手球に触れたらファールかってことですね。

もちろんファールです。手球が動かなくてもファールです。

ですからフリーボールをもらった時、手やシャフトで手球の位置を決めるのは大丈夫ですが、キュー先(タップ)で手球を動かしてフリーボールの位置を決めるとストロークしたとみなされてファールになります。

Q練習用ビリヤード台

こんにちは、
自宅でビリヤードの素振りの練習をしたいとおもっているのですが、
一般的な大きさのものはマンションなので無理だし
玉を入れたりなどはせずに、
素振りをする台替わりになればよいと思っているのですが
何かよいビリヤード台はありますでしょうか?
(折りたたみなどできたらよいです。)

Aベストアンサー

クッションの材質やレールの幅を気にしなければ、ミニビリヤード台があります。
サイズは小さいですけどテクニックの習得はできるのでは?
サイズ:木製テーブル:(約)91×50.5×20.5cm
   :キュー :(約)長さ92cm
   :ボール :(約)径 3.8cm

楽天ショップやヤフーオークションで『ビリヤード』検索すればでてきます。

Q東京駅近くのビリヤード店

出張でよく東京へ行きますが、東京駅の近くでビリヤードができる所を教えてください。

Aベストアンサー

東京駅近く周辺は難しいですね。↓
千代田区、港区などが、東京駅から比較的近いエリアかと。

参考URL:http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D3%A5%EA%A5%E4%A1%BC%A5%C9&y=n&a1=13

Qビリヤードのプロって???

ビリヤードのプロってどうやったらなれるんでしょうか?
団体が二つあるとか聞いたんですが、どこで試験などをやるんでしょうか?
誰かご存知でしたら、お答えください!

Aベストアンサー

一般的なスポーツでの「プロ」の定義は、「そのスポーツで飯を食って行けること」です。
ただ、プロボクサーでも働きながらジムに通ってる人とか、ゴルフですとレッスン主体の人とかいますし、厳密なものではありません。


日本プロポケットビリヤード連盟
http://www.jpba.ne.jp/

の公認のプロになりたい場合は、年2回、6月と12月のプロテストを受けるような事になると思います。
直接問い合わせるか、プロ名鑑からお住まいの地域でプロの所属しているビリヤードホールを探して尋ねてみるとか。

こちらのサイトなんかも参考になると思います。

ビリヤード 目指せプロテスト合格
http://www.paostyle.tv/billiard/index.html

参考URL:http://www.jpba.ne.jp/, http://www.paostyle.tv/billiard/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報