プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月は、8月などほかの月に比べて値段が安い、と聞きいたので大学生で休みがとれるうちに!と思い、夏休みを利用して友人と海外旅行に行こうと考えています。(滞在期間は4日間以上、できれば5日間は欲しいです)

値段(安い)や興味を考慮して、行先は東南アジア(特にタイ)を考えています。ただ東南アジアについてあまりにも知らないので、この国もいいよ、というのがあれば是非教えてください!!
予算は4万円です。これ以上は学生なので厳しいです…

H.I.Sという旅行会社を見てみると、締切が7月31日となっているのですが、どの旅行会社もこんなに早いものなんでしょうか? オススメの旅行会社があれば教えてください!

A 回答 (4件)

学生のうちに行くのは、とっても良いと思いますよ~


今更ながら、、、もっと行っておけば良かったと・・・・

>この国もいいよ、というのがあれば是非教えてください!!

NO.1さんも書かれていますが、質問者さまが何に興味があるかに
よって変わってくると思います。
遺跡が好きとか、買い物中心、食べ歩きがしたいetc...........
タイ(3回)、ベトナム(2回)、カンボジアに行ったことがありますが、どの国も好きです。
ガイドブックやネットで観光地や旅行記を参考にして行き先を決めては
どうでしょうか?
4万円も払っていくのですから(学生にとっては大金です!)自分が納得する
行き先を決めるのもよし。

と、いろいろ書きましたが・・・・
学生らしく?「特に目的もなく」でもいいんじゃないでしょうか?
この場合、予算重視になると思いますので、そうですね「タイ」。
「ベトナム」だとホテルのランクを一番下ぐらいでツアーだと4万ギリギリか???
出発地はどこなんですか?
でも、「タイ」は豚インフルが流行っていて死亡者も出ていますので、その辺の
ことも考慮しなければいけません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5161024.html

>H.I.Sという旅行会社を見てみると、締切が7月31日となっているのですが、
>どの旅行会社もこんなに早いものなんでしょうか?
> オススメの旅行会社があれば教えてください!

この締切が特に早いとは思いませんが。。
安いツアー、キャンペーンの格安航空券ほど締め切りは早いです。
ツアーにしろ格安航空券にしろ一般的には30日前からキャンセル料発生
(繁忙期は40日前)しますので、質問者さまが9月のいつ頃行くのかは
不明ですが8月には申し込みと入金を済ませる必要がありますので、
7/31とそれほど大差ないと思います。
お勧めの旅行会社は、結局のところ会社ではなくて受付した人であったり
現地のガイドによります。
なので、あまり聞いたことない会社でもすごく良いところもありますよ。
大手だからって安心というわけではありません。
    • good
    • 0

http://www.tour.ne.jp/
http://www.ab-road.net/
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
ネットが使えるなら、上記のようなサイトで自分の希望を入れ検索して下さい。

ただ、9月が安いと言ってもそれは秋分の日の連休が明けてからの話しですよ。
お盆の時期を除けば、8月と大して変わりません。そうなると必然的に大学でも夏休みは終わってますね。
11月辺りにある文化祭にでも合わせて旅行に行った方が安く上がると思います。
それに、それまでアルバイトして予算を増やした方が良いでしょう。
例え格安のツアーでも諸経費に食事、ちょっとした買い物に、海外旅行保険等々、
また、何か有った時自腹で数日滞在出来る程度の資金の余裕が必要なので
最低でもツアー参加費の2倍程度は無いと困りますよ。

あと、H.I.S.の締め切りが早いのは、それが客寄せの目玉商品だから。
どうしても行きたい人には、同程度の内容で数千円高いツアーを勧めるだけの事です。
旅行会社に限らず、一般的な商売の方法です。
    • good
    • 0

エービーロードやヤフートラベルで検索すると、9月出発で3万円以下のバンコクゆきツアーがいくらでもあります。


これらのツアーは、航空券+ホテル+空港送迎がセットになったものです。ただし、別途日本とタイの空港利用料として約4千円かかります。
現地での朝食もついています。

ツアーの締め切りは、旅行会社によってさまざまです。
融通のきかない会社では、1ヶ月となっていたら1ヶ月。
融通がきく会社なら飛行機の空席と、ホテルの空室さえあれば5日前とかでも受け付けてくれます。
    • good
    • 0

予算の内訳を書かないとアドバイスしようが無いです。


4万円とは飛行機代だけであとはすべてヒッチハイクと安宿を想定しているとか、飛行機と宿代だけで考えているとか、全食事代を含めて考えているとか、国内の空港までの費用も含めてとか。
どこの国際空港使用の予定か?英語の能力はどの程度か?
ドミトリー宿泊でもいいのか?
そして、何をしたいのか?何に興味を覚えるのか?
この国いいよ、は何を基準で考えているのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!