dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在出品されてるオールスター投げ込みのサインボールなんですが同じIDというかの出品者で5個くらいありましたが説明文見ると直接キャッチ的な説明がありますがオールスター満員で数個キャッチすることはまず不可能だと思うのですがコレは偽者的名のでしょうか?
別にオールスター公認球にサインというのがありコレはわかりますが。

A 回答 (2件)

何人かで結託したとしても5個なんてまず不可能です。


オークションで出回っているものなんて半分以上のサインは偽物でしょう
直接貰う派ですが、直接もらったものや、名鑑などに載っているものと見比べてもいやいや明らかに偽物なろというのをよく見ます。

こういうのがいるからサインをしなくなる選手が・・・と愚痴りたくなりますね(苦笑)
    • good
    • 1

実際の画面を見てないので確かなことは言えませんが、ネットオークションなどではチケットの偽物も出回っているようです。


なのでサインボールの偽物があってもおかしくないですね。ただチケットと違って、本物かどうか現物を見てもほぼ分からないですよね。
オークションで落札した人が納得するならそれでいいし、少しでも疑問があるならやめたらいいんじゃないですか?
私個人はサインは選手本人から直接もらいたい派です。
その時「ガンバってください」とか、色々激励したりもしたいですし。
投げ込まれたサインボールも、その場でラッキー!に自分の手でキャッチできたからよりうれしい気がします。

この回答への補足

私も自分でもらう派なのですがちょくちょく同じ日に投げ込んだサインボールと書かれたのがあり気になったので書き込んで見ました。
ありがとうございます!

補足日時:2009/07/30 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!