アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えたので、ウイルスバスターをやめ、ESETスマートセキュリティ4を導入しました。ところが、今まで見られていたフレッツIPv6が見られなくなるという事態に陥りました。サポートの方も一所懸命やってくれたのですが、どうもフレッツIPv6とは相性が悪いみたいです。私だけでなく複数、同様のトラブルがあるようです。同じ体験をして解決した方がおられましたら、教えてください。いいソフトですので是非使いたいのですが…

A 回答 (1件)

ESETを使っている人からコメントが付くとよかったのですが、なかなかコメントが付かないようですね。



フレッツIPv6も使ってない門外漢ですが、少し調べてみました。ESETのファイアウォールがIPv6をブロックしているようです。
6月にもファイアウォール関係の障害がありアップデートされたようですが。IPv6関係はまだ対策されていないようです。

現時点で、方法は3つ有ります。
1.接続相手のIPを調べて、ESETのファイアウォールのホワイトリストに登録する。
2.ESETのファイアウォールを対策が出るまで停止し、その間Windows純正のファイアウォールを使用する。
3.IPv4のみ対応のルーターを使用して、ソフトによるコンバートでIPv6 over IPv4通信を行う(回線の特性は生かせません)。
参照に価格COMのクチコミをリンクしておきます。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/03502021961/SortID=839 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、ESETはやめにして、ノートンに乗り換えました。

お礼日時:2010/08/01 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!