電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ質問、回答を参考にしたんですがイマイチ納得いかずいまだ悩んでます。
スタイル、ロングツーリング、積載性なんかでリード110を望んでますが、結構な方々が「遅い」「遅すぎる」と豪語してるので躊躇してます。
ちなみにシグナスは予算的に考えてません。

一体どんだけ遅いんでしょうか?そこが気になります。
今現在アプリオに乗ってますが、それと比較して遜色ない、もしくは「2スト50ccよりは少しはマシ」であればリード110に決定なのですが・・・・

中には「トゥデイと並ぶぐらい遅い」と言われてる方もいるようで・・・
それならアドレスにしようかと・・・

アドレスV125Gの何が躊躇させられるかと言うとチープなスタイルと車格的にツーリングなどで疲れそう・・・と言う事だけなんですが。

なにかしらアドバイスをお願いします。

※ちなみに今乗ってるアプリオですが
○出足が極端に遅くなった。
○坂道で30キロしか出ない。
○ウインカーの点滅が遅くなった(とくに晴れた日)
※この質問は無視してくれてかまいません。良ければお願いします。

A 回答 (6件)

両方乗った者です。


確かに、アドレスに比べたらリードは遅いです。
ただね、じゃあ速いっていうのは何キロ出れば満足なの?と。
ぶんまわせばちゃんと80キロ・・・あわわわ。
一般道路の制限速度である60キロはちゃんと出ます。
ダッシュ力は弱いですが、それでも軽自動車には余裕で勝ちます。
それくらいあれば充分でしょ?

>車格的にツーリングなどで疲れそう
まさに慧眼。とても長距離なんて乗れたものではない。
小さい車体に125のエンジンですからおそろしい振動です。
おまけにうるさいんだ。音だけで疲れる。
ひるがえってリードはとても静か。振動もほとんどないし。
車体にしっかり感があるし、積載性は想像通り。
ツーリングに使おうと思っているなら絶対にリードの方がいいですよ。
ツーリングこそ、速さを求めてもしょうがないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たしかに街で見かけるアドレスはブロロロロオーーってうるさいですよね。 音と振動ってけっこうストレスですよね。
やっぱリードかぁ・・・・・
気にしてた出足からの加速もそうでもないんですね。

お礼日時:2009/08/01 06:19

アドレスV100


アドレスV125G
    • good
    • 0

アドレス125とリード110のクチコミのサイトを載せておきます。


暇な時にでも見てください。
参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/#9910536
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/03 13:58

私なら迷わずアドレスです。


遅いというのは、トルクが無いと言う意味かと思いますが、
スロットル回せば皆スピードは出ます。
>チープなスタイルと車格的にツーリングなどで疲れそう・・
 スタイルは好みですから仕方ないですが、ツーリングは、小型であれ ば皆疲れると思いますよ。(400cc以上でなければロングは無理 です。)
 軽自動車と2000クラスの乗用くらいの差はあります。
 形より性能を選ぶならアドレスです。私も欲しかった1台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 13:57

アドレスV125もマイナーチェンジで少々性能ダウンしてしまいましたが、それでもリードよりは機敏です。


都市部で小回りを利かせたいならアドレスをお勧めします
なお、先日ヤマハからアドレスの対抗馬の発売が発表されたばかりです。
こっちの方が少々お安い。2009/8/25発売予定
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/07/21/ax …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアドレスは小回りが利くのと加速性能の利点が目立ってますね。
自分は「50ccの疲れ」から逃れたい感じなので。
加速のストレスはアドレスはないみたいですね。

ヤマハ、対抗馬だしてたんですね。
・・・・・これはスタイルが苦手です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 06:24

遅い、ということで悩んでいるのなら、リードは後々ずっと後悔し続けると思います。


乗ったことはありませんが、スペックを見ただけで違いはわかります。
アドレスのほうがパワーとトルクは大きく、重量が軽いことだけ見ても利点があるのに、さらにカタログ上は燃費も良いのです。
ちなみにアドレスは124ccですがリードは107cc、同じ125クラスではなく、別のクラスと認識したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
リード110は低速時のエンブレが激しいそうですし。
これはストレスになりそうです。「遅さ」と「低速時のエンブレ」
やっぱ快適そうなv125にしようかなと

お礼日時:2009/08/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!