電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今125ccのスクーターの購入を考えています。候補はアドレス110とアドレスV125です。両者の決め手がなく(長所がわからず...)迷っています。良い意見ございましたらお願いします。またアドレスV125Gの盗難防止アラームはやはり必要だと思われますか?スクーターの防犯はU字ロックだけでは不安の残るものなのでしょうか...?

A 回答 (5件)

アドレスV125Gは、私も興味持っています。

------------------------------------------------
「4サイクル」…燃費が良い
「インジェクション」…エンジンの掛かりが良い
「アドレスV100と重量が同じ」…パワーウエイトレシオが良い
------------------------------------------------
この点に、アドバンテージがあります。

早さは、90km/h前後が限界だと言われ…。
(バイク屋談)
5秒~10秒ほどのスピードは、2サイクルに
負けますが、その後は、アドレス110より
速いデータが出ています。

値段が、22万円程なのは、
エンジンが日本製、その他部品が中国製とのこと。
私が比較対象しているのは、価格が高いですが…
「シグナスX(台湾版インジェクション仕様)」

販売店曰く、125cc最強とのこと。
(V125Gより「10万円」高いです)

マジェ125より軽いですし、速いですよ。
(日本仕様シグナスXは、最悪らしい)
防犯は「電信柱巻き」が一番です。
犯人に「煩わしさ」を与えるのが一番です。
特に「U字ロック」なんて、車輪外されたら
それまでですよ。

以上。
    • 0

どちらかのバイクしか選択の余地はないのですか?

アドレス110、グランドアクシス100、sym125、マジェスティー125の4種類に乗りましたが、断然私はマジェの125が気に入っています。
最高速も100は軽く出ますし、燃費も30強は勿論いきます、何よりも車体が大きいので安定しているところが長距離にはもってこいです。
難点は、冬場に少し弱いところです。
乗り心地を優先すると、間違いなくマジェですね
    • 0

どちらかを買うかは仕様用途によって決めたほうがいいと思います。

主に通勤などで使用される場合は、車体が小さくすり抜けしやすく、ステップがフラットで荷物が積みやすいV125がお勧めです。
通勤などの道が混む時間帯にはあまり乗らず、遠出したり、タンデムしたりするのなら車体が大きめのアドレス110の方がゆったりしていてお勧めです。
    • 0

V125のほうが、ステップがフラットで使い勝手はよいかと思われます。

ここが平らであるか否かは、荷物の積載性をかんがみて、非常に重要であると思います。また、エンジンは125の方が4ストとなりますので、環境に優しく、燃費がよく、静かです。
もっとも、趣味としてお考えなら110はありですが。もはやホンダは同クラスの2ストモデルは持っていませんし、ヤマハ・グラアクはいろいろと評価が分かれる台湾製(私的にはなんら不安は抱いていませんが)。その点、110は言ってみれば国産2スト2種原付のトリを飾るモデルといえます。V100などと比べても格段に進化した内容と、素晴らしくパワフルなエンジン…。それも新車で手に入るのは時間の問題でしょうし。
    • 0

おはようございます。

試乗したときの感想ですが、極端な差は無かったですよ。

購入する方の予算次第ではないでしょうか?。
盗難防止アラームはSUZUKIさんには悪いですが
殆ど効果はないと思いますよ。
U字ロック・二重カバー・チェーンで固定・
防犯アラーム・セコム・・・・・・。
これだけつけても私は何度も盗難に遭ってます。
(スクーターなので簡単に吊り上げて盗むらしい)

運良く毎回近所で見つかったり水際で検挙され
戻ってきますが効果的だったのはいつも燃料を
空に近い状態しておくことです。
あとは盗難保険くらいでしょうか?。
    • 0