電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、ヘルメットを持って歩いていて、
顎掛けが外れヘルメットを落としました。
その際、顔を覆う風防?に擦り傷が入ってしまいました。
透明なアクリルのような生地ですが、
白い筋がかなりの本数。
気になるだけで我慢できますが、
ナンとか消す方法など在れば教えてください。
宜しくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

傷に応じて# 3000まで


以下仕上げ
ピカール液体
Soft99超ミクロンコンパウンド

コーティングもあるかもだし
手間暇銭かけてそこまでやるか

落とした衝撃を
帽体が喰らっているなら
全交換
    • good
    • 0

研磨剤等で線は消えますが、表面が削られて分景色等が歪んで見えます。


同じ材料を溶かす巣溶剤があれば、それに溶かして傷にしみこませる。
ただし制正常な周辺もわずかだか溶けるので、鏡面研磨でどこまで・・・は不明。
アクリルなら、専用の接着剤がありますね、消すだけなら何とかなりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私が勝手にアクリルと思っているだけですが、
2番の方が書いていただいているように違うかもしれません。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2024/07/13 18:05

ヘルメットシールド用の傷消し剤があるのでまずはそれでチャレンジ


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%8 …

それでもだめなら一般的なコンパウンドでって話になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000TGLLWQ/ref=sspa_ …

まあ、シールドって消耗品でもありますからある程度見難くなったら交換するのがベストなんですけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
リンク見させてもらいました。
僅かな傷というのですが、私の傷は結構長くたくさんあります。
どれ程通用するかですね。

お礼日時:2024/07/13 18:04

アクリルでしたらアセトンを使う方法があるのですが、たぶんポリカーボネートですから、物理的に磨き上げるしかなくて、その労力と時間を考えたらシールドだけ買い直した方が良いと思います。


https://www.amazon.co.jp/dp/B004GLVR1U/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
本体の買い替え、了解です。
ピッタリ合うのが在れば新品になってしまいますね。
考えてみます。

お礼日時:2024/07/13 18:02

基本的に消えないと思ってください。



傷により表面が凸凹になって光が乱反射している状況です。
オイルを塗ると、傷にオイルが染み込んで傷を埋めることができます。
傷が埋まると乱反射が少なくなり傷が目立たなくなります。

そんなわけで、シールド用の曇り止めや撥水材を塗ってみましょう。
目立たなくなります。
「ヘルメットの風防?に擦り傷」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まず、シールドと言うのですね、一つ覚えました。
確かに理にかなっていますね。
もう少し皆さんの回答を見て考えてみます。

お礼日時:2024/07/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!