![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
かかりつけの「バイク屋・専門店」が言う
「アドレスV100」が売れて
「アドレス110」が売れなかった理由…
------------------------------------------
●125cc以下は、ビジネス用途で売れる。
荷物を積むのに、センターの出っ張りが、
カバンを置くのに邪魔!
「アドレスV125G」は、この理論を取り入れて
足下をフラットにしています!
------------------------------------------
●V100も、100も、馬力が数値上同じ。
「+10ccの余裕」と言うキャッチコピーも
実際乗っても、必要ない体感差。
110ccは、中途半端!
「アドレスV125G」は、この理論を取り入れて
規格最大の125ccにしています!
------------------------------------------
●ビッグスクーター風にしても、実際これを求める
者はマーケティング上少なかった。
欲しい者は、マジェスティ125にしています。
このクラスは、一人乗りが基準サイズ。
「アドレスV125G」は、この理論を取り入れて
小柄な「一人乗りサイズ」にしています!
------------------------------------------
●無理な値上げは、客離れ…
性能を惜しむことなく低価格で勝負!
「アドレスV125G」は、この理論を取り入れて
約23万円以下の価格に設定しています!
(125cc業界最低価格です。
FI仕様と最高水準の装備です)
------------------------------------------
★アドレスV100は、もうすぐ製造中止です。
(2サイクル販売・自主規制のため廃版)
------------------------------------------
キャッチフレーズ(業界ポスターに記載有り)
■アドレスV100→「通勤快速」
■アドレスV125→「通勤特急」とのこと
------------------------------------------
当方 AG100Tタイプ(CE11A)
所有しています。
3万6千キロ走っています。元気です。
以上
ご回答ありがとうございます。
110の短所が125で改善されているのがよくわかりました。
125の人気がでつつあるようなので、100に続くロングセラーになってほしいものですね。
No.4
- 回答日時:
こんばんは。
私は最終型のアドレス110に乗っていますが、V100と比べていい点もありますよ。
・加速がいい。(個体差もありますが、私の愛車は信号GPでもV100に勝てます)
・二人乗りは楽チン。(後部座席が広い)
・メットインが超広い。(原付二種最大では?)
・安定性が良い。(12インチ)
・かっこいい。(個人的にですが)
確かにV100と比べて、不人気車ですが、個人的には数万円の差は納得できると思っています。
ちなみに、下記URLもご参照ください。
参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~AD11/
110の長所も教えていただいてありがとうございます。
メットインはフルフェイスをいれても余裕があるようなので、v100乗りの自分としてはうらやましい限りです。
No.2
- 回答日時:
当初アド110はV100の後継として発売されたとの事ですが、環境問題等でメーカーが2STから続々と手を引き出して、アド110最終系は触媒マフラーを付けての発売でした。
現在ST3のユーザーですが、皆さんの口コミほど機敏な走りは無いおとなしいバイクになってしまっています。メーカーも後継をV125に集中し、フレーム軽量化によってコストを削り販売しています。
口コミでは、アド110のボディーでV125作ってほしいとの意見が多かったですが採算が取れるまでには至らなかったのでしょう。アド110ユーザーとしては、ちょっとさびしいばかりです。
ご回答ありがとうございます。
アドレス125は4ストで早いと好評ですね。
燃費もよさそうですし価格も悪くないですし、やはり
そっちに以降してしまったのですね。
僕はバイク選びの際アドレス110も候補に入れていた
のですが、価格がネックで100にしてしまいました。
No.1
- 回答日時:
アドレス110はV100の後継として走りを重視して作られました。
実際に良い走りをしくれますし、格好いいですよね。長所としては、大きめのタイヤでの安定感、大きなメットイン、カッコイイデザイン、スピードあたりでしょうか。短所としては燃費が少々悪い、その割に燃料タンク容量が6Lしかない、V100に比べれば大柄なので小回りで劣る、価格が高い。私が考え付くのはこのくらいですが・・・。
V100の後継としては、対照的と言ってもいいくらいに長所と短所がまったく違うので既存のV100ユーザーを取り込めなかったのだと思います。それに良い走りを求める人は原付2種に限らず大きな排気量に乗ってしまいますからね。
110の生産が終わった原因としては不人気だったことと、V100の正式な後継としてV125の発売が始まったため、そちらへシフトさせるためというのが決定的だったと思います。
悪いバイクではなかったのですね・・僕はアドレス100に乗っていますが、110を本当に見かけないのでぎもんにおもっていました・
詳しいご回答ありがとうございます・・
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 国産バイク 4サイクル(4st)って、振動が大きいのでしょうか? 3 2022/06/05 19:39
- 片思い・告白 恋愛相談です。気になる相手に連絡を取るか、みなさんならどうするか教えてください。 2 2023/03/19 17:13
- カスタマイズ(バイク) バイクショップのオイル交換について・・ 5 2022/08/19 09:05
- 友達・仲間 年賀状でモヤモヤする相手がいます&住所を知られたくない場合 4 2022/05/26 14:07
- 査定・売却・下取り(バイク) 最速のスクーター 東京23区内15キロ前後の移動で一番早いのはなんだと思いますか? 5 2022/05/05 01:14
- VPN 無料のwifiはなぜ危険性高い? VPN プライベートDNSモードにすれば安全? 2 2022/06/04 18:23
- バイクローン・バイク保険 電車嫌いでバイク乗っている人 維持費について 6 2022/07/13 12:54
- バイク車検・修理・メンテナンス 旧車のモチベーション 1 2023/02/20 10:23
- 国産バイク 125㏄クラスのおすすめ 12 2023/06/26 23:59
- Outlook(アウトルック) 標準アカウントをOUTLOOKアプリに登録するとほかのアカウントのメールもこのアドレスに受信される 1 2023/02/03 20:34
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
通勤用バイクは何がいいですか。
-
原付2種:最速のスクーター
-
50cc原付スクーターの走り...
-
黄金の太陽~開かれし封印~で
-
アドレスV125G か リード110...
-
125cc スクーター
-
アドレス、PCX、シグナス、リー...
-
スクーター選びで迷ってます。
-
原付を黄色ナンバーで登録した...
-
50ccバイクに黄色ナンバーは可能?
-
スーパーカブで坂道は2速で引っ...
-
原付の本当に基本的な事がわか...
-
酒気帯びでつかまった。しかも...
-
首にヘルメットをぶら下げるの...
-
軽2輪を125cc登録に変更で...
-
原付二種の三角マークを外すと...
-
50CCの原付を70CCの黄色ナンバ...
-
125ccのバイクをボアアッ...
-
普通二輪AT限定から大型二輪MT...
-
帽子の上からヘルメットをかぶる
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
バリオス2 フロントスプロケ 加...
-
黄金の太陽~開かれし封印~で
-
アドレスV100の車体番号から年...
-
片道20キロの通学に最適な原付
-
アドレス 125とシグナスXの車体...
-
原付2種:最速のスクーター
-
アドレスV110 or V125
-
グランドアクシスとアドレス110...
-
バイク125ccで
-
アドレスV125GからシグナスX
-
アドレスV125S vs シグナスX
-
マジェスティー125FI, sv1...
-
90cc~125ccスクーターについ...
-
4ストのバイク。アドレスV125は...
-
通勤におすすめの小型スクータ...
-
2ストのアドレスV100と現行ア...
-
アドレス125とスペーシー100ど...
-
100ccクラスの新車購入
-
リード90について
-
逆輸入車のリード100の詳細
おすすめ情報