アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児の男の子のママです。
スタジオで記念写真を撮ったことがある方、四切など大きい額縁入り写真は飾っていますか?
私は、スタジオで1度袴を着させて撮ったことがあります。
せっかくなのでリビングに飾っていますが、ちょっと浮いているし・親ばか!?
記念に撮った写真を おじいちゃん達などに渡した後、
額・台紙入り写真を飾っていますか?しまった場合その後よく見ますか?やっぱり成長した後 大きいサイズの記念写真が合った方が良いものでしょうか・・?ふと疑問に思ったので、気軽に教えてください(^o^)

A 回答 (4件)

こんばんは。



ウチは飾ってないです。
祖父母は両家とも、あちこちに飾ってくれてますが。

ウチは上二人が女の子なので、七五三はコスプレ状態。
舞妓姿、十二単、オーガンジーのドレスと
思い切り遊ばせてもらいましたよー。
男の子は刀を振りかぶった姿で、写真撮りましたし。

いい思い出になるので、これからもスタジオ写真は撮るつもりです。
たまに見て「なんてカワイイんだろう」と親バカしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コスプレ状態の3人ものお子さんの写真をみて、微笑みながら写真を見ているママの姿を想像して笑ってしまいました!ドレスはよく見ますが舞妓姿、十二単の写真は見たことないですねえ。今度スタジオで見てみますね。面白そう。2年前の写真さえ懐かしく見返すくらいだから、成人したあとにみたらさぞかし良い思い出になるのでしょうね。
そういえば、義両親の家に孫2人文の七五三の写真が飾ってありましたよー。うちの子供は七五三はまだですが、きっと飾りまくるんでしょうね!かわいがってくれてありがたいですね。

お礼日時:2003/04/08 21:01

サービス版も作ってそれを飾っています。

でも1枚だけかな?台紙入りのは飾っていません。だってほこりがつきますよね。それにめったに見ませんよ。

でも特別な写真があります。それは宮参りの写真です。私が息子を抱っこして、夫が後ろに立って写真を写したのですが、その時の息子の顔が孫悟空の猪八戒そっくりなんです!なんか変なベレー帽みたいなのをかぶらされて、顔がブタそっくり!落ち込んだ時に見ると「わはははー」とおなか抱えて大笑いします。するとほんとにすっきりしますね。私の落ち込んだときの脱出法の一つです。

もう本当に猪八戒なんだもん。あーまた見たくなってきた・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台紙入りはしまう。そうですよねー!私はたまたま額入りだったのでしまうにしても大きすぎて・・。だったら飾ってしまえーというわけで壁に。ガラスなので埃はふけちゃうし。
落ち込んだ時の必殺技?!笑える写真てイライラの時に気が抜けていいですよねっ!でも私にはおなかを抱えて笑えるほどの写真がないっ。ぜひ今後とれたらいいなあ。
その後、猪八戒の写真はみましたかあ?みなさん楽しそうで、笑える写真会でもやって見たいくらいですっ。

お礼日時:2003/04/08 21:13

うちは女の子で3才の七五三で写真館で撮って、3枚ほど他の写真と一緒に玄関に飾っています。


私や主人はあまりそうゆう写真には興味がなかったのですが、私の親がぜひとお金を出してくれて撮ったので1年以上飾っています。
確かにお客さんが来たときなど、入ってすぐに子供の写真って引きますよね。私は引きます。とりあえずコメントしないといけないですもんね。リビングも同じですよね。
あー、でもその写真は本当にかわいく撮れているので、見せたいの半分、片したいの半分です。親ばかですね~。
でも7歳になったら今度は産まれたばかりの弟と一緒に撮ると思います。写真に興味がなかったのは、自分が撮ってもらったことなかったからだと気づきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のコメントで、自分が撮って貰った事がなかったから・・というのを読んで私も同じだっ!と思いました。私が写真館で撮ったのは成人式が初めてでした。両親が写真に興味がなかったんですよね・・・。でも肝心の記念写真は緊張して化粧は濃いし気に入っていませんよっ。だからしまいこんだまま!子供には良い笑顔の写真を残してあげたいでね。

お礼日時:2003/04/08 20:45

家には男の子が二人いますが、二人とも100日の写真をスタジオで撮りました。


両家の実家の分も合わせて3セット作り配りました。
きれいな表紙がついて開いて見るようなやつなので(説明が悪くてすいません)、これはしまってありますが、
その時取ったデジカメの写真や写真屋さんがおまけでプリントしてくれたものをスキャンしてA4などで印刷して飾ったりはしています。
実家も孫の写真でいっぱいだったりします。
親ばかで結構じゃないですか。
私はPCの壁紙も子ども達ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの写真だから、飾りたいですものね。やはりみなさん焼き増しした物などを、写真立てに飾るのが主流かな?外国映画を見ると、リビングボードの上にズラーっと家族の写真が飾ってあったりしますよね。したいなーと思いつつ、冬以外は窓全開で換気をよくする生活の我家は埃がすごい!
掃除が面倒で、コンパクトなミニブックタイプにお気に入りを入れて、たまに見ています。でも最近のアルバムって昔と違ってお洒落なのが多くて今度買って整理してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!