チョコミントアイス

まるでエコカーやプリウス乗る=エコみたいな感じになってますよね、
それに古いアメ車や高級車は環境破壊車とか言う人もいる、、
なぜでしょうか?別に燃費悪かろうが好きな車乗ったらいいと思います。
私はエコカーなんて乗る気ないので、昔から憧れていたリンカーン乗ってエコ運転に努めています。

A 回答 (8件)

まぁ私は車が苦手なので


免許も持っていないんですが、CMでエコエコと宣伝している車って
100%環境に良いわけではないと思うんですよ
走るだけ環境を良くしてくれるって感じで宣伝する方も
おかしいんです。
逆に古い車を買って乗ってる方が、物を大切にしていると思いますけどね
なんでも、大量生産してエコじゃないだろ!!って突っ込みます。
(おそらく作る工程のときは、どこだって環境に良くないことしてんだから・・)
そんな排気ガスでうるさく言うんだったら
規制するなり、排気ガス除去装置とか作ればいいのに(たぶん開発されてるのかな?)
そして広めろぉ~~!!!
って感じですよ。

人間って偏見だらけの生き物なんです。
個人は選択する自由があると、誰もが知りつつも
認めたくないと感情が定めると、一方的に攻撃してくるのです。

みんなCMの影響でアメ車に偏見を持ってしまっただけです。
でも、質問さんは好きな車に乗っていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスだろうと作る工程では、たくさんCO2が出ますしね。
街で増えたプリウスを見て、何かモヤモヤしますね。
私は好きなクルマにずっと乗ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 21:26

難しい問題ですが、好きな車に乗ることには賛成です。


アメリカではカーステをガンガンにかけてプリウスに乗っている人がいるようですし、リンカーンは少なくとも旧ソ連製のトラック(黒煙をはく)よりはエコだと思います。
ある意味ドイツでベンツタクシーを運転している人は羨ましいですね―燃費は別として(ドイツではほとんどのタクシーがベンツですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きな車乗るのが一番いいかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 17:39

 結局、本当の意味でエコだ!と思って乗っている人なんて少ないと思いますよ。


 最終的に思うのは、ガソリン代の節約でしょう。エコエコ言われてますが、私もエコには全く興味がありません。

 エコだエコだ言うならば、まずは中国どうにかしろと。あの環境汚染排水何とかしろと。火力発電所を閉鎖して、すべて原子力又は風力発電にしろと。知り合いにエコミーハーがいますが、事あるごとにエコという言葉が出てきてウザいったらありゃしない。
 エコだエコだ言うなら、「車に乗るな」「電気使うな」「息するな」ですよ。極論ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はガソリン代節約としてエコ運転してます。
中国はヤバいですからね、、何とかしてほしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 17:36

古い車を大事に使って長持ちさせるのが本当のエコです。



新車を1台作るのにどれだけエネルギーが必要かを考えると...

ボディの鉄板:溶鉱炉って凄い熱量必要ですよね!
プラスチック成型;圧力かけて、熱かけて!
鋳物:金属溶かすんですから、凄い熱量!

これを考えれば、補助金なんてエコのためじゃなく経済対策であることはすぐに理解できるはず。

プリウス1台作るのに、どれだけのエネルギー量が必要かトヨタは公表して欲しいですね。

リンカーン大事に使って、できれば一生乗ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思います。政府は本当のエコの意味がわかってないです。
因みにリンカーンコンチネンタル第2世代でまだまだ走行距離少ないので故障しない限りがんばって乗って行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 17:31

そんなことごちゃごちゃ言ってないで


自分の乗りたい車に遠慮なく乗ればいいじゃん。

燃費や税金も多少高くても払う覚悟はしてるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ^^ 
金持ちではないですが、普通に払えて残りますよ(ガソリン代はエコ運転のおかげでかなり楽です。)

お礼日時:2009/08/02 17:24

企業からの税収を求めていますよね。


私たちが生きてるうちは石油は枯渇しません。
日本は世界を相手にまんまとやられている分野ですよ。財団法人とエネルギー会社と商社によってぼろもうけ。
ヨーロッパ車のエコカーは日本に上陸しませんものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 17:25

 


>エコだの低燃費だのうるさくありませんか?
と言いながら・・・・・
>エコ運転に努めています。
godmoney、お前もか!!

私は車を売り払って財布にエコです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車体は第2世代で、中古しか売ってないんで
私も財布にエコです^^

お礼日時:2009/08/02 17:21

政府による、新車を買わせるためのフレーズですね。



自分は別に悪い風潮とは思いませんが、乗りたい車に
乗ればいいというのは同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!