電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に同じ内容の質問があったのですが、私には理解でなかったので、教えてください。よろしくお願いします。

LAN上にある他DBサーバーのACCESSのテーブルを参照しようとるすと下記のエラーメッセージが出ます。システムDNSの設定はしてあります。フォルダもEVERYONEフルコントロールになっています。

以前の回答では、「「IUSR_xxxx」というアカウントからネットワークパスを参照できるようにしてあげて下さい。」とありましたが、これはどのように設定してやればいいのでしょうか?

*ソース*
Set DBObj = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
DBObj.mode=1
DBObj.Open "oadb2"
SQL="SELECT OA_MEMBER.* FROM OA_MEMBER;”
Set RS=DBObj.Execute(SQL)

*エラーメッセージ*
Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers (0x80004005)
[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] パス '(不明)' は正しくありません。パス名に間違いがないことと、ファイルが置かれたサーバーに接続していることを確認してください。

環境は下記の通りです。
WEBサーバー:Windows2000 Professional IIS 5.0(ASPのプログラムはこちら)システムDNSの設定済み
参照DBサーバー:WindowsNT4.0 
クライアント:Windows98

A 回答 (1件)

コントロールパネルの管理ツールの「データ ソース (ODBC)」でODBCをちゃんと設定しましたか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ODBCの設定はしてあります。
いろいろ試行錯誤してみているのですが・・・・上手くいきません(TT)