アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか雑音がスピーカーに混じるので質問しました。
どうにかして解消できないでしょうか?

DELL製品
Studio XPS
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
メモリ:6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-SDRAM
HDD:750GB SATA HDD (7200回転)
グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4850 512MB (DVIx2/TV-out付)

サウンドカードはなにが入っているかわかりません。。。
すいません。

ほかのPCにスピーカーをつなげると雑音は消えるのでスピーカーには問題なさそうです。
やはりこのPCに問題があるのでしょうか?

さっぱりわからないので回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

たしかに、パソコンの最初からついているサウンドカードは論外です。

ちょっと音楽にうるさい人ならば、そのひどい音にあきれ返り、知識の無い人は「パソコン=音が悪い」と思い込んでしまう人もいるほどです。
そこで、プロと同じ道具を使うことで改善します。
オーディオインターフェースという道具があり、この道具で音の録音と、出力をします。いわば外付けのサウンドカードという感じになります。
プロが現場で使う道具ともなるとちょっと手が届きにくい値段ですが、プロが使う機会が無いだけで本当はそれなりの力がある安いものでも十分に「音楽製作まで可能」なものが手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。自己解決いたしました。。。
USBハブの不具合で、雑音がまざっていました^^;
お手数をお掛けしてすいませんでした。。

三度サウンドデバイスが内部からのノイズを拾っているのだと思います。

これは結構あるケースです。
DELLのサポートへ連絡して故障と認めてくれないようなら、外付けのサウンドユニットを増設した方が良いと思います。
例えばこちら。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
    • 0