プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、納豆にまぜたらおいしいと思うものを、教えて下さい。
私は、納豆に明太子を混ぜるのが、好きです^^

A 回答 (16件中11~16件)

醤油の代わりにネギ味噌で食べるのも美味しいよ。


ハンパねぇくらい粘るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギ味噌もおいしそうですね!
大豆が原料ですから、あいますよね^^
ハンパない粘り、気になります。砂糖を混ぜた場合と、比べてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:54

うちの弟は酢を入れてます。


美味しいらしいですが、匂いが強烈です><

私は、たくあんと万能ネギを入れるのがスキです^^
あとはキムチもいいですねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜■゜;)す…酢は衝撃ですね!
でも、実際に美味しいと言われる方がいらっしゃるのですから、挑戦してみようと思います。(^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:46

・なめ茸


・生卵
・なめ茸+生卵
・刻みたくあん
・刻みキムチ
・山形のだし


私は、納得+なめ茸+生卵の組み合わせが大好きですヽ(゜▽、゜)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめ茸って、いろんな和え物に使えると思っていましたが、納豆にも!おいしそうですね。
刻みたくあん&刻みキムチ → 刻むと食べやすくなりますね~。参考になります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:38

秋田の方では砂糖を入れるんですよ。


普通に。粘りが増して美味しいんです。
個人的には卵の黄身と青海苔、胡麻、芥子は必須ですね。
ほんの少しごま油を垂らしても風味が増してグーです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆に砂糖!聞いたことあります。試したことはありませんが…。
なんとなく抵抗がありましたが、納豆好きとして偏見はいけませんよね。(笑)必ず挑戦したいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:34

オクラ


こんぶ(もじゃもじゃしたのなんていいましたっけ?)
うずらのたまご
ねぎ
キムチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろコンブでしょうか?
ただの卵ではなく、うずらの卵というのが良いですね^^
キムチは、私も好きです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:26

オクラ


海苔と玉子
ねぎ
モロヘイヤ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロヘイヤは初めて聞きました。
あまり食べる機会がありませんが、試してみたいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!