プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が悪いことはわかってます

誤って出会い系のサイトに登録してしまいました
ブログにコメントで招待されて
コメントもらうことが少なかったから嬉しくて疑うことも忘れてました。それで、登録までしてしまったのです。
めがね 
にだまされてしまいました。
退会の仕方も分からずに困っています。
親の携帯なのでアドレス変更はできません。
どうやって対処すればいいんでしょう

自分が悪いのでどうぞ怒ってください。本当にあほです・・・

A 回答 (3件)

>アドレス変更はできないかもしれませんが


>既にたくさん迷惑メールが他のところからきているので
>それと一緒に削除し続けることにします。

いやー、やめといた方が良いですよ。
早めにアドレス変更を勧めます。

私、2年ほど前に、出会い系サイトの実態調査のため、
あえて怪しそうな数カ所に潜り込んだことがありますが、
2年たった今でも、忘れた頃を見計らうように
メールの山が来てます。

数カ所、すべてニックネームを変えて登録したので、
どこのものがどこから情報が流れたのか分かるようにしてますが、
どのニックネームからも未だに来てます。
しかも、同じニックネームに対して、数カ所からです。

こうなるともう止められません。

私の場合、パソコンのしかも調査用に用意したメルアドなので、
一気に振り分け、削除できるのでどうでも良いですが、
ひどいと、一日に数十通のメールが来ます。

実態はこうです。

後は、親さんと相談の上決めてください。

最悪、仕事にも差し支えがでる恐れがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

親は仕事してないんで、、、
連絡する相手もほとんどいない状態です

たぶんもうすぐケータイ自体をかえる予定なので
その時にアドレスも変えさせたいと思います

お礼日時:2009/08/06 11:14

ええっと、「怒って」ということなので、先に。



まず、出会い系などのサイトへのリンクをここにのせてはいけません。
ここでのルール違反です。
(ルールやマナーを守ることを覚えていきましょう。)

それから、嘘を書いてはいけません。

>誤って出会い系のサイトに登録してしまいました

誤ってとありますが、誤ってではなく、
例え、興味本位であってもあなたの意志で登録したわけですよね。

どうしてかというと、「誤って」などと書くと、
相手の業者は、よく説明を読んでいないあなたが悪いと
突っ込みを入れるからです。

ちゃんと、不当な登録であることを伝えなければいけません。

さて、対処方法ですが、相手の業者に伝えたのが、
メールアドレスのみならば、アドレス変更しか方法はありません。

この手のサイトは、仲間へアドレスをどんどん伝えますので、
ここが仮に退会できても、他のアドレスから必ずやってきます。
これから先延々に続きますので、メール拒否設定も
いたちごっこになり意味がありません。
(そもそも退会などできません。)

親さんに正直に話し、アドレス変更をしましょう。
今回の場合、それしか安全な方法はないでしょう。

なお、お金は絶対に払ってはいけません。

最後に、だめ出しをしておきますが、
こういう詐欺のような出会い系は、メールの返事を書いているのが
まずと言って良いほど、写真本人ではありません。
(写真に写っているのは、本人もそこに載せられていることを
 知らない別の人です。)

返事を女性が書いていればまだまし。
下手をすると、いい年のおっさんが返事を書いてますよ。
(これを聞けばやる気なくすでしょ?)

では。円満解決を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それと違反などしてすいませんでした。
興味本位でやってしまい、どうしようもなくなってしまったのは
自業自得なので仕方ないですね
アドレス変更はできないかもしれませんが既にたくさん迷惑メールが他のところからきているのでそれと一緒に削除し続けることにします。
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/08/05 05:49

人のアドを晒すのもよくないですね・・・


だまされたって具体的にはどのような被害にあったんでしょう?

この回答への補足

ブログにコメントが来てて
それに応じて登録までしてしまったんです
それで今、登録解除に3000円とか言われて
退会するにもめがねの承諾が必要だそうです
今は放置しているんですが、迷惑メールがたくさん送られてきます。
めがね以外の人からも来るのです
助けてください・・・

補足日時:2009/08/05 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!