プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ

東京23区以外で洋書が沢山置いてある図書館を
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

探しているのは普通の小説です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

特定の小説をおさがしならば、Amazon からペーパーバックの安い物をお買い求めになるのが一番安価で手間がかからないかと思います。



いろいろと読みたいということが優先であれば、お近くの図書館から順に蔵書を捜して読破していかれるのが最も早いかと思います。

または、おでかけのついでにちょっと大きな書店などに寄られて、洋書コーナーで本を選んではお買い求めになるのも良いかと思います。

(個人的には、小説を読破できるほどの英語力とご興味をお持ちであれば、ご自身がお読みになりたいものを直接安いところからお買い求めになるのが良いと思いますし、小説の文体で英語力を強化するのは難しすぎるとも思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
 
この質問の意図する処ですが..

私自身が東京に来てまだ間もないものですから
何処の図書館により多くの洋書が置いてあるのかを
単に知りたいと思い、こちらで質問させて頂いた次第です。

アマゾンでも一応探してみましたが..

ネットで探すより実際に手にとって探す方が
自分には合っているようです。
そしてなにより..

借りた方がより安価だと思ったのが一番の理由でしょうか(笑)


アドバイスを有難うございました。

お礼日時:2009/08/06 21:54

質問の意図が不明だったが・・・


多摩地区で一番充実しているのは?ということですね。
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
ここで検索して、取り寄せるというのは手っ取り早い。

東京はどうなんだろう?
神奈川県では、最寄りの公的図書館で神奈川県中の図書が取り寄せられます。
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/common/guide.htm

この意味で、最寄りの公立図書館で聞くのが一番早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます

スミマセン。
説明が端的過ぎましたね。

この次は理由も添えるようにします。

大変有意義なアドバイスを有難うございました

お礼日時:2009/08/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!