アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

私は、子犬を飼ったのですが、この間車に乗せたら助手席で粗相されてしまい、臭いがとれなくなってしまいました…。

市販のスプレーや芳香剤を使って試してみたのですが、
それでも臭いがとれなく困っています…

とり方や裏技をしっていたら教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (6件)

ドラックストアー等で売っている消毒用のエタノールを薄めてスプレーしてみてください。

嘘のようににおいが取れます。無臭です。帰宅後臭いが気になるとき玄関にスプレーしたりトイレ(人間用も)にしたりとにかく臭いの気になる場所にはどこでも使用しています。消毒用なので害もなく安心です。薄め方は適当ですが私は少し濃いめにしてます。
    • good
    • 21

原液を直接吹きかけた後、水拭きをするということを数回繰り返してみてください。

    • good
    • 15

ここはやはりシートの正しい洗浄が必要でしょう。



こちらが参考になります。

http://eco-run.com/car/2005/11/post_166.html

まぁ泡上のカーペットクリーナーや通常の洗剤を薄めで使用しても大差ないかもしれませんが、気分的には車専用の方が安心できるでしょうね。

まぁシートを外しての丸洗いは不可能ではありませんが、おしっこ程度では必要ありません。
と言うか臭いが残っている時点で洗浄の仕方が適切でなかったと考えるべきです。

うちも子犬の頃に盛大にウンチをシートにぶちまけてくれました。
洗剤は通販の強力洗剤でしたが洗浄したらOKでした。

市販の消臭剤や芳香剤は臭いを中和するものは非常に少ないです。
人間が無香と感じる香りでマスキングして消臭と言っている訳です。
ファブはトウモロコシの成分で臭いをカプセルに囲い込んで消臭します。

裏技と言うべきか消臭スプレーの代わりに使っているのがミョウバン水です。

車のシートが布だと汗などで臭くなります。
夏などは運転するとエアコンつけても背中がベトベトになったりします。
そんな時にミョウバン水希釈液をスプレーすると臭わなくなります。
ペットの糞尿処理の後にもスプレーしておくと糞尿の消臭になります。

ミョウバン水の作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …
ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
活用方法
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
    • good
    • 1

家も昔、同じ様に助手席でやられちゃった事あります~(涙)


私もいろいろ試してみたのですが…完璧には取れなくて。
他の皆さんが紹介してくださってる消臭商品などがダメなら、
最後は洗ってみて下さい。
シートを外して、ホースなどで上から水をかけて
(その際に、洗剤などを使ったほうが良いです)
後は数日かけて自然乾燥させて下さい。
私はコレで完璧に臭いが取れました。
車のシートは分厚いスポンジの様な物で出来ている為、中まで浸透している臭いの素をしっかり落とさないと、いつまで経っても臭いがします。
もし洗えない場合なら…消臭剤等を上からスプレーするのではなく、
シートにたっぷりかけて浸透させるくらいしないと、臭いは消えないと思います。
家はオシッコ以外にも、ゲロ吐かれちゃったりした事があるんですが、
いくら消臭スプレー等まいてもダメで、結局は洗いました。
それも後部座席、でっかいシートを外して丸洗いですよ…
それからは防水になっているシート等を敷いてます。
これなら洗濯が楽チンですよね~
いろいろ試してみて下さい!頑張ってね~
    • good
    • 3

確実かは判りません。



一つは、重曹をまいてそれを掃除機で吸う方法。

したことないので、確実ではないのですが、
外飼いの臭い犬に振りかけてブラッシングすると良いとか、
聞いたことがあります。
まぁ、界面活性剤を使った掃除が嫌いな人は良く使ってると思います。

もう一つは、私が最近気に入ってる消臭剤のリンプー。

浜口微生物研究所で作られているようですが、
サイトのペット用品のパッケージと違うので、菌の説明。
http://www.oyk.jp/2contents/index.html
発売元の栄和産業。
ですが、スキンケアのスプレーデザインしかないです。(汗)
http://www.eiwasangyou.com/eiwasangyou%20homepag …

ウチの実家は犬の他に気が弱いために他の猫に対抗すべく
マーキングしてくれる猫がいます。
まぁ、毎日のことなのでいつも猫部屋は臭いんですが、
リンプーの消臭剤をスプレーすると少しの間良くなります。
面白いのが、納豆菌を使ってるとかで、
その菌が臭いを食べていくんだそうです。
リンプーはスキンケアとか耳掃除、足用なんかもありますが、
消臭は消臭剤のがいいようです。

まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!!
ありがとうございます!!

頑張ってみます!!

お礼日時:2009/08/06 21:24

(^^) こんにちは。



ペット専用の消臭剤には良いものが、たくさんありますよ。
お値段が、ちょとしますが・・・ホームセンターなどで、売っているそのへんの消臭剤などより、だいぶ優秀です。

ちなみに、うちは↓を使っています。返送料まで100%の返金保証がついているので、よろしかったお試しになってみてください。

http://www.toire-situke.jp/sina/otameshi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

早速ためしてみます!!

お礼日時:2009/08/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!