【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私の周りは車高短車は山程居ますが、中でも 迷惑なのは、国産高級セダンの、クラウンや、グロリアに ほぼ限定されています。 内容は、極端な車高短が故、進行方向前方にギャップを見つけると、急ハンドルを切り、自分の車を傷つけない為か 回避する事です。 後ろから見ると、”なんしよんや ふらふらしやがって この車”(広島弁)と思いますし、対向車ですと、急ハンドルを切られる為、とても驚きます。 不思議な事にスポーツタイプ車は皆無です。  こんな事だから 広島はマナーが悪いと言われる と、怒っています。  皆さん こんな車 周りにいませんか?  どう思われますか?

A 回答 (9件)

それは正統のダウンサスを入れて車高を下げている車でなく、スプリングを金切のこで切って車高を落としているクルマですからね、スプリングのテンションが無くなってしまっているのでしっかりした粘りがなくなっています。

早い話が軽自動車のサスをグロリアなどに履かせているのと同じです。だから重量に負けあんなフワフワの状態になっています。そのようなことをするのは金が無くダウンサスを買えない輩がやることです。
地上最低高も取れないような不良整備車、私も無くなって欲しいと思いますよ。でも全国にいるんですよねぇ。
広島だけでないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 なるほど という感じです。 確かに 迷惑車は、車高が低いだけでなく、ビョンビョンと跳ねて、いつまでもおさまりがつかない感じですね。 でも、 ボディと ホイールはピカピカ! 乗ってて胃が悪くならないのでしょうか (^_^;)

彼らはシャコタンで格好いいと思っているのですから、仕方ないですね。

まさに、裸の王様ですよ。周りに馬鹿扱いされていることも知らずに満足しているのなら、他人に迷惑をかけない範疇であれば良いのではないですか。
流石に走り屋でそんなの居ませんが(笑)
&非常に速度の遅い、爆音マフラー付けて居るんではないですか(笑)
馬鹿に付ける薬は無いですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 言われ通り、迷惑をかけない限り、別にかまわないと思います。 べこべこの車高短だろうが、爆音のマフラーだろうが、かまいません。(個人的には) しかし、急ハンドルや急制動で、周りに迷惑をかける車は大嫌いですね。 頭悪いとしか思えません。

>皆さん こんな車 周りにいませんか?

関西ですから、シャコタンの車はけっこういますが、
ふらふら回避する車ってのはいないですね。

たまに底を擦ってせっかくのFRPががりがり、ぼろぼろの
車はよくみかけますが。

>どう思われますか?

頭悪い。。と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 関西はフラフラ車はいないですか・・ 地方は、路面が悪いせいかも。 フラフラ車は勿論嫌い(というより迷惑で危険)ですが、コンビニ等に入る為、道路より 駐車上に入る際のちょっとしたギャップも 異常に徐行している車も迷惑ですね。 

あれは「車高短車」とは言わず、「短足車」と言います。

かっこ悪いですよね!(というより みっともない!)
きっと バネがヘタっているにもかかわらず、新しいのが買えないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 短足ですか 凄い表現ですね。 確かにそうかも知れませんね。 私が迷惑を被った車は、大体 リアタイヤのホイールが フェンダーにかなり隠れる位、八の字になった車でしたね。

私は直接、シャコタンが周りに迷惑を及ぼしているとは全く思いませんね。

私は現在39歳で、勿論シャコタンなどしていませんが、シャコタンに対する偏見、ガキが乗っている、マナーが悪い…と言った固定観念ではないでしょうか?実はノーマルの無謀な運転をする人が圧倒的に多いと思うのですが・・・蛇行運転をする車を視覚的に「ウザイ」「ダサい」と言った思いから来ていると思うのですが…。私は寧ろ、眩しすぎる後付けHIDや、先の信号が赤と見るや徐行する車、ウインカーを出さない等々・・・恐らくクラウンとセドグロが嫌いなのだと見ましたよ。
    • 5
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。車高短車=迷惑 では無く、車高短で尚かつ、自車を傷つけたくないが為の、ギャップ回避のフラフラ運転車です。勿論 これ以外にも迷惑な車も沢山いますね。 別に、クラウンとせドグロが嫌いな訳ではないのですが、危険な目に遭ったのは、大体この車種ですね。

国産高級セダンで、車種限定してますが、最近は、ワゴンもしてますしスポーツタイプもやってますよ?

それに、広島だけが、マナーが悪い様に言ってますが、全国どこでもマナーが悪いのはいますよ。
まぁ~自分が、車高短に乗ってる時も同じ事してましたけどねwそれでも、周りに迷惑にならない様に、よく走る道は、段差が無いとこを選んでましたけどね~。@基本、雪が降ったら走りませんでしたけど。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 言われる通り、どんな車種でも車高短車はいますが、ギャップ回避のフラフラ車は、なぜか 国産高級セダンに限定されるのです(私の周りは・・)マナーの悪いのは、どこでもいるのですね。広島=マナーが悪い のは昔の話かも・・・

はっきり言って移動する障害物ですね、邪魔です交通量の少ない真夜中にでも走って下さいと言いたいです。

私自身初心者マークを付けて、ラリーやダートラにエントリーしてたので、車高短は眼中に無いです。下廻りをぶつけて修理代が嵩むイメージが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 私の知り合いも大体そうですが、モータースポーツで、競技をされているかたは、謙虚ですね。

夏とかは邪魔だけど、冬はありがたい。

除雪してくれますから!
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 以外でした 面白い意見ですねー。 でも、車高短車が、雪道を走るのでしょうか(^_^;)

実用上問題無ければ特に何とも思いませんが、落としすぎている車は確かに迷惑ですね。

踏み切り内で蛇行している車をたまに見かけます。

福岡では車高落としすぎた車が踏み切り内で車の腹がつっかえてひっくり返った亀状態になり、電車と接触する事故を起こしています。
サーキット以外を走る時は普通の車高にして欲しいもんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難う御座います。 そうですよね 人に迷惑かけない限り、ドレスアップ等の為、車高を落とすのは個人の自由だと思います。 踏切内の事故なんて大変ですね。 よく 接触で済みましたね。 ドライバーのかた 後悔している事を祈ります。