アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooの教えて!で検索していると無視してれば大丈夫みたいな感じで実際そうだと思うんですが、どうしても心配で。

えっと;ついさっきタイトル通りに携帯の有料のアダルトサイトを開いてしまって、4万を三日以内に振り込めとのことなんです。
でも、有料だと書いてないのにそのサイトを開いたパターンは心配要らないとここで知ったんで、戻ってみてみると「動画を見る」とあってそこからだいぶ下に行ったらこのリンク先に行くと自動で登録されて料金もかかりますよ。ってあったんです。
それを知らずに行ってしまったのでめっちゃ後悔してるんですが、
どうすべきなんでしょう?
三日以内に払わなければ携帯の登録名義に通知しますとあるし・・・
親にはできれば知られたくないです。。。自分が悪いのはわかってるんですが、、、
後、携帯端末IPアドレスとかいうのも向こうに知られたみたいで、何かわからないから怖いし、携帯の機種も知られてるんです。
それとすぐに退会した場合でも「電波通信法の規約」がどうのこうので無駄とあって。。。
もうパニック状態で汗ハンパじゃなくて親にバレそうのなったところで;
助けてください。お願いです;;

A 回答 (5件)

まず、払う必要はないですし、携帯の名義がわかることもありません。

そこはご安心ください。

だいぶ専門的な感じでお答えしておくと、携帯電話からホームページを閲覧する時には、

・携帯のIPアドレス(12.345.678.910みたいなやつ)
・携帯の機種

が常に閲覧しているサイトのサーバーに送られています。ですので、これはアダルトサイトなどに限ったものではありません。

ちなみにIPアドレスとは何かというと、アクセスしてくる端末(PCや携帯)が持っている住所のようなもので、これは確かに端末固有のものです。

ただ、この情報を知っているのは携帯だったら、ドコモやauなどの会社だけですし、ここから個人を特定するのは事実上不可能です。しかも携帯からのアクセスの場合は携帯電話会社が仲介となってアクセスすることになる(だからiモードやezwebの契約が必要)ので、個人が特定できるはずがありません。

と言うわけで、心配はいりません。PCに少し詳しいひとなら誰でもで着てしまうぐらいの簡単なトリックなので、もしかしたら・・・と心配になる必要もないですよ。ご安心ください。
    • 0

携帯のIPアドレスなどから、携帯電話利用者の住所・氏名・電話番号等が分かることはありません。

退会手続きも含めて、対応しない事がベストです。

>>三日以内に払わなければ携帯の登録名義に通知しますとあるし
>>とあってそこからだいぶ下に行ったらこのリンク先に行くと自動で登録
 されて料金もかかりますよ。

ちなみにこれも、十分違法の範疇です。
まず無いとは思いますが、もし支払い督促が来た所で「何だろうね?架空請求かも、相手にしない方が良いよ」
とでも言って無視しておけば問題ありません。
    • 0

退会も何もせずにとにかく無視することです。

不安な気持ちは分かりますが、業者はあなたみたいに焦って払ってしまう人を狙っています。

IPでは個人は特定できないのでご安心を。
    • 0

退会などではなくほっとけばいいのですよ

登録されてませんのでなかったことにしてくださいね
忘れましょうww
    • 0

落ち着いて下さい

完全に無視です
絶対にクリックしたり
メールなどはせずに

この回答への補足

回答ありがとうございます
少しだけ落ち着きました。