アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
木村拓哉さんがV10を達成した、某女性誌のランキングについて質問致します。

SMAPのメンバーは個人個人でランキングされているのに、8位のKinKi Kidsはなぜ個人ではないのでしょうか?(SMAPはそれぞれの得票数が多いため?)
11位以下はわからないのですが、他のジャニーズのグループもグループ単位になっているのでしょうか?
海外在住のため、実際に雑誌を見て確かめられません。その辺の事情、説明されているのか、気になります。つまらないことですが、御存知の方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

A 回答 (2件)

私もすごく変だと思いました。

で、自分で考えた答えなのであまり参考になりませんが答えさせてください。

「堂本くん」とか「キンキ」とか書いてくるヤツが多くてそれを全部無効票とすると、かなり順位が下がるからでは?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
それも一理ありかも。そもそも二人が同じ姓なのが、ポイントかもしれません。
ちなみに我が家にあった7年前の該当雑誌を見てみたら、やっぱりKinKi Kidsでランキングされてました。

昨日早速買ってきましたので、わかる範囲でお答えします。

kinkikids以外のジャニーズのグループは、30位までの中に入っていません。(30位までしか載っていないので)個人では、11位以下では、11位岡田准一、12位長瀬智也、14位滝沢秀明、22位今井翼、25位二宮和也、29位松岡昌宏と、なっています。kinkiは、個人では入っていないですね。また別に「セクシーだと思う男」の4位にkinkikidsで、はいっています。なぜグループになっているのか、ざっと読んだ所ではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
やっぱり何も書いてないんですね。何となく事務所の圧力を感じないでもない。(^^;)
ジャニ好きとしては、11位以下について教えて頂き、うれしい限りです。