ぶっちゃけて申しますと、あるHPの意地悪なクイズに困っています。
PCを使えるようにする設定ファイルは昔から(DOS)の時代から変わっていないそうなんですが、その中で一番基本的で、更にその中でもデバイスドライバーを使えるようにする設定ファイルの名前を教えて下さい。

ちなみに、選択肢には、Config.sysとかbootlegとかCommandなんてのがありました。
(実際には、選択肢は5つでした)

A 回答 (3件)

DOSの頃からと言われたら「config.sys」でしょうね。


昔は設定で苦労したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。一番簡潔なお答えでしたので、20ポイント入れさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/03/16 06:14

デバイスドライバの設定を変えるのなら、


1.config.sys
2.autoexec.bat(adddrv・deldrv使用)
3.MENU.drv
4.HSB

などなど、いろいろありますが、
かえって混乱してしまうかも知れませんね。
ちなみに、MS-DOS3.3 現役です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。誠実なお応えに感謝しています。私は就職活動のためにやっとネットにつないだ超初心者です(修士1年)。
sakaki様がもし経営学やマーケティング、流通などに御興味がおありでしたら御質問ください。誠心誠意お答え致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/16 06:10

デバドラの設定なら、DOSの場合はconfig.sysと昔から相場が決まってますが…。


とりあえず選択肢全部書いてもらえます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、私のわがままな質問にお答えくださり、大変ありがとうございました。cocky様はたくさんの方の御質問にお答えになられていらっしゃるようで
すごい方なんだろうなあ、と思っておりました。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/03/16 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバの再インストール Ntfs.sys

ド素人な質問です。
最近デスクトップのクラッシュが多く、悩んでいたところ『System32\Driver\Ntfs.sysの故障です再インストールを…』との表記ありました。
ドライバのみ再インストール可能でしょうか?
OS正規で購入していますのでCDあります。
(XP HOME edition)
再インストールの方法ありましたら教えてください

Aベストアンサー

次の方法を使うと修復できる可能性があります
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_16.html
ただしすべてコマンドでの操作になります
それでだめだったら修復インストールという方法もあります
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html 
 ただしインストールされているXPがSP2でCD-ROMがSP-1や無印の場合は下記の操作を先にする必要があります
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/

Q画面のブラックアウト対策/sys fileの書き換え

画面のブラックアウト対策/sys fileの書き換え

vista sp2を使用しています。
Windowsフォルダの中を検索するとnvidiaビデオドライバ『nvlddmkm.sys』というシステムファイルが
新旧あちらこちらにあります。
日付の古い『nvlddmkm.sys』を日付の新しい『nvlddmkm.sys』に全て置き換えたいのですが、
システムファイルなので、通常の上書きでは置き換えられません。
ちなみにセーフモードでは削除もしくは上書きはできませんでした。
また、各『nvlddmkm.sys』のプロパティを開いて、Administraterに変更してみても
同様でした。
どのようにしたら、できるのでしょうか。

windowsが起動しなくなってもacrnis true imageで簡単に復元出来ますので・・・・

Aベストアンサー

プロパティーでAdministrators変更後、フルコントロール許可の設定。
日付の古い方の『nvlddmkm.sys』の名前を変更。日付の新しい方の『nvlddmkm.sys』をコピー。

これで駄目なら、日付の新しい方の『nvlddmkm.sys』を適当なフォルダーにコピー。
NVIDIAドライバを削除、セーフモードで起動、ドライバーはインストールせずに、日付の新しい方を日付の古い方に上書き。普通に立ち上げてドライバーのインストール。

それでも駄目なら、CD BOOT 出来るOSで起動後書き換え。(KNOPPIXやWindows PEなど)


*前の質問へ追加で回答するか迷いましたがこちらへ回答します。

Q「LTSM.sys」というものが必要らしいのですが・・・

最近、スパイウェアにやられたせいか、
PC上に

「LTSM.sysが必要です」といったような、表示が出てきます。
同時に、DVDが再生できなくなりとても困っています(汗)

LTSMというものが何なのか知りたくてネットで調べてみても、
海外のサイトばかりでさっぱり分かりません↓

どなたか何か情報を知っている方は、
教えていただけますか??

Aベストアンサー

下記の検索結果を見る限り、ltsm.sysはルーセントテクノロジー社のソフトウェアモデム(一般にはWinmodemと呼ばれるソフトウェア側で処理するタイプのモデム)のドライバではないかと思う。

 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%AC%EF%BC%B4%EF%BC%B3%EF%BC%AD.sys&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

DVD再生とは直接関係無いと思われます。
(DVDが再生出来ないとしたら、それはまた別の不具合かと)

一度リカバリした方がよろしいのでは?

QCFとかBNとかREV.E6ってなんですか?

ATHLON64 3700を買おうと思うのですが、ADA3700CFBOXとかREV.E6とかあるようですが、これらの意味って何ですか?110wと89wのちがいなんでしょうか?だとしたらわたしはオーバークロックは考えてないので、89wで大丈夫でしょうか?なんか変な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

No2です。
再度調べた所、CFは3700&4000のE6の事で新バージョンのOPNみたいです。(別コアかも?との事)
http://fab51.com/cpu/guide/opn_watch061.html

>REVってそれぞれどんな違いがあるんでしょうか
まぁ一般的にエラッタ修正や最高温度の低下、などなどです。

>E6までは細かく注文できないとおっしゃいました。
ご自分の足で探し回るしかないですね。(私も3200のE6をしつこく探しました)

Qデルは法人限定とか個人モデルとか言ってますが

デルは法人限定とか個人モデルとか言ってますが法人モデルを個人が買うことが出来ますか?また、どうして個人と法人に分けてるのでしょうか?こういうところが何か外資系でイヤーな感じするのですが

Aベストアンサー

>法人モデルを個人が買うことが出来ますか?

買うことが出来ます。私もネットからの注文で何度かDELLの法人向けPCやサーバーを購入しました。注文の個人情報入力の所で法人名の入力が必須になっていますので、私の場合は「個人事業主」を選んだ上で会社名の所には自分の名前を入力して購入しました。ただし個人向と法人向ではサポートの内容が異なるなどがありますので、購入時は十分注意して下さいね。

>こういうところが何か外資系でイヤーな感じするのですが

国内のPCメーカーでも法人向けモデル、個人向けモデルの区別というのは存在しますので、法人個人の区別はDELL、外資系に限った事ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報