電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッチンバイトしてるんですが、
いちいちうるさいのがいるんですよ。
ゴミ袋をゴミ箱に付けるとき、片結びをするんですが、
それに対してごちゃごちゃ言ってきます。
別の人に最初「一応、ここでこうやって結んでおいてね」って
言われてので、やってました。
洗い場でも同じようにごちゃごちゃ言ってきます。
うっとうしくてうっとうしくて。
細かくごちゃごちゃ言われると真面目に働く気失せます。

前のバイトで、先輩に
「みんなやり方はそれぞれ違うから、教えてもらった中でも
自分がやりやすいなぁと思ったやり方でやったらええよ」
と言われたので、今はそういうふうにやってるんですが、
その人その人に合わせてたら疲れます。

一番ムカついたのが、日誌に「○○さんを教えながら料理作るのは大変でした。」
って書いてありましたが、助けてもらったのは別の人で、
実際ほとんど私一人でやってたんですが・・。
新人扱いするわりには、料理つくるのほとんど私一人です。

そういう腹立つやついませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

で、不満なのはわかりましたが、


なにを相談したいのですか?

それと、、新人が、意見できるところではなく、
空気的にも難しいなら~そんなに嫌なら辞めるという選択肢もありますよ。

やり方や流儀はその店によって違いますからねぇ。
経験者でもある、新人の方は、そのギャップに馴染むのに
ちょっと時間かかると思います。(自分もそだったので。。
自分の場合は、素直に作法や流儀を馴染むことに集中しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談ではなく、アンケートです。
カテゴリ見てください。

お礼日時:2009/08/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A