アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人応募して雇われているわけではなく、スタッフに頼みこまれて平日週1で入っていますが、人が足りないからという理由で週末も毎回頼まれます
しかし当初の約束では平日週1でした

しかしそこは臨機応変と思い頼まれたら出勤していましたが、週末私が入るのが当たり前のようになり、ゆっくりしたいので休みをとると「用事って何?用事なんてウソでしょ?」「どうして今週も休むの?わたしがしんどいんだけど」「もっと頑張らないと」「あなたが休むって言うから代わりに○さんにお願いしたんだよ」言われます


仕事は必ず全てこなして落ち度がないようにしますが、おばさんは仕事しないので私が黙々とすることになりますが、こき使われて情けなくなりますし、自分から頼んで雇ってもらっているのならともかく、いいように使われてるだけじゃんって気持ちが沸いてしまって途中で投げ出して帰りたくなります

こんな良からぬ気持ちになることが自体が嫌です

バイトでこのように悩む必要あると思いますか?
バイトのことを考えるとおなかが下ります

質問者からの補足コメント

  • どのあたりが半端ですか?
    仕事は全てやっています
    当初の契約は木曜日のみです
    土曜日はお休みのはずのところなぜ休むたびに責め立てられなければならないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/09 15:05

A 回答 (5件)

あなたがいなくても週末のバイトはまわるよ

    • good
    • 1

スタッフに頼み込まれたとしても、事業主に雇われてることに変わりはない。


おばさんたちには「最初から週1の契約だから休むだけだよ、あんたらに休む理由を言う必要なない」と言えば一度言えばいいのでは?
    • good
    • 0

仕事をするに当たっては、どの様な経由で入社したかなど関係なく、給料もらってるのですから、その分の働きをするのみです。

頼んで…って考え方はおかしな話。落ち度がないようにするのも当たり前。

また、契約と違ってるのならば臨機応変ではありません。それは契約違反。なので木曜しか出なければいい。おばさんの嫌味が…ならば「それは◯へ言ってください」と出勤を命じてきた人間へ言わせたらいい。

結局ここに書いてある事は全てが「言われたから」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかでお勤めになられたことありますよね?
その会社や勤務先で人間関係を円滑にするために断れない状況想像できないでしょうか
契約だから、時間だから帰ります、とばかり言っていいられないです
私は頼まれたので引き受けてきましたが、あなたが出るのが当然となると話が違うということを言っています
大企業ならともかく、人数少ない会社の場合、そんなドライな機械みたいな振る舞いはできません

お礼日時:2021/02/09 17:10

契約が木曜日だけなら、週末に仕事をする必要はないはずです。

バイトを辞めるか木曜日以外は出勤しないというスタンスにするかの2択だと思います。
    • good
    • 1

給料貰ってるんでしょ?


求人に応募したとか頼まれたとか関係ないよ。

半端な気持ちで続けるよりは辞めた方が良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのあたりが半端なのでしょう?

お礼日時:2021/02/09 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています