プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お世話になります。
よろしくお願い致します。

8月4日に初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
少し腹痛があったので同じ日に病院へ行きましたが、
タイノウも確認出来ずにまた明日行きます。
8月4日時点では4w5dと先生に言われました。
今のところ大きな痛みや出血もない状態です。

来月9月20日に友達の結婚式があります。
同じ職場の同僚で、私の結婚式にも出席してくれました。
友達から直接招待状を頂き、その時は妊娠するとは
思っていなかったので出席する返事をしました。
そして、妹と一緒に受付を頼まれ、引き受けています。
(妹も同じ職場だったので3人とも仲良しです)

初めての妊娠なので、わからないことだらけで、
体調も個人により全く違うことはわかっているのですが、
このまま結婚式に出席していいのか不安です。

9月20日の結婚式は、自分で運転して1時間半かかる
実家に行き、用意をして妹と一緒に10分離れた式場へ行きます。
式はお昼からですが、受付なので12時には会場に入ります。
帰りは実家に泊まるか、自宅まで帰るか、決めていません。
主人に送り迎えを頼むのは、泊まりで出張なので無理です。

友達の結婚式には久しぶりに会う元同僚がたくさん集まり、
出来るなら出席したいのですが、結婚式の頃には11週に
入り、つわりの最中という声も書いてあるし、
かえって迷惑を掛ける事になるのでは…と心配です。

同じ状況を体験された方は出席されましたか?
皆さんはどう思われますか?
ご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も妊娠初期の頃、友人の結婚式に出席しましたよ。

3ヶ月に入ったばかりでつわり真っ最中でした!!
式場までは車で30分くらいの場所で、自分で運転して行きました。

私も、色々不安でした・・・。
安定期に入ってないのに一人で30分も運転していいの?とか
つわりでトイレばかり行って迷惑かけないかなとか
豪華な食事が食べれないかも(笑)とか・・・^^

でも行って良かったと思います。
つわりもそんなに辛くなく、食事も全部食べれました☆
久しぶりに会う友人にお腹を触ってもらったり(まだ出てませんが)
色んな話も出来たし、幸せそうな新郎新婦を見れたし楽しかったです♪

あっ、私が座った席にはタバコを吸う人がいなかったのですが、もしタバコを吸う人がいるとつわりが悪化したかもしれません!!
私が出席した結婚式も9月だったのですが、結構エアコンが効いてて寒かったです。ひざ掛けや羽織るものも持って行った方がいいですよ♪
受付には椅子があると思いますので、たまには座って休んでくださいね^^

あまり無理をしないように楽しんで下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

同じ経験をされた方のご意見、とても嬉しいです☆
今から色々と不安要素を考えてしまいます…涙
でも、行って良かったって思えるんだろうなぁって
改めて思いました。
友達には受付を他の方にお願いできないかを
聞いてみようと思います♪

タバコは会場全体が禁煙ならいいんですけど、
そればっかりはどうしようもないですよね^^;

無理をしないように、思いっきり楽しんで
こようと思います☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/08/11 02:11

妊娠おめでとうございます!



妊娠4ヵ月の妊婦です(^-^)

私は結婚式ではないのですが
初期の頃(5~8週くらい)
毎週ある講座に参加していました。

車を自分で1時間半運転し、
5時間座りっぱなしでした。

私はつわりも軽い方でしたので
一度も吐かずに今まで来ていますので
少々の事はあまり苦になりませんでした。

ご質問者様も
つわりがひどくなければ
楽しく結婚式に参加出来ると思いますが
受付が立ちっぱなしだと厳しいかもしれません。

私は8週くらいから
貧血気味で、
更に妊娠して血圧も下がり気味なので
少し動いてもフラフラします。

受付は激しい動きではありませんが、
椅子に座って出来る作業ではないですし、
来賓の方々にも失礼な印象になり兼ねないので

妹さんとどなたかにお任せする方が安心だと思います。

車などは
順調であれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

1時間半運転して5時間座りっぱなしって
普通でも疲れますよね…汗
すごいです!!

つわりがどうなるのか、当日にならないと
わからないとは思いますが、結婚式には参加する
方向で考え、友達には受付を辞退させてもらうように
お願いしようと思います。
と言っても明日の病院でちゃんとタイノウが
確認出来ればの話ですが…

koto_koto2様も、元気な赤ちゃんを産んでください☆
あたしも赤ちゃんを信じて頑張ります(^^)

お礼日時:2009/08/11 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!