プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸々の事情で、学童保育所を退職します。
少ないながら、「辞めないで」「ずっといて」と言ってくれる子ども達もいます。
本当に嬉しく思います。
そんなみんなに何かを贈りたいのですが、何がいいでしょうか?

今考えているのはフェルトでイニシャルのキーホルダーを作ろうかと思っています。
似顔絵とかも思いましたが、絵は残念な才能。
手紙?はただの自己満で終わりそうだし。
ただ、46人もいるので他に何か簡単ないいものがあれば、お知恵を拝借したのです。

A 回答 (2件)

キーホルダーは良いんじゃないですか?

一人一人のネームをつける際に貴方の気持ちも篭るし、思い出も蘇るからね。ちょっと簡単じゃない事を最後のプレゼントとして貴方も引き受ける事で大切な思い出や出会いをこれからの貴方の財産にも出来るし、彼らも貴方との関わりを大切に育んでいってくれると思いますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、子ども達が内心どう思うか・・・とか思うと少し怖いです。

お疲れ様です。

他の学童へ移転の時に加配にこられた指導員さんは、文房具を渡していました。メッセージも入れていたかな?
 手紙はみんな同じ文面でも良いと思います。子供だけでなく保護者に対しても。

プラ板にメッセージを書いて、オーブンで小さく固めたものをキーホルダーにするとかはどうでしょうか?それぞれの子供に短いメッセージを書いた応援のプレートを。
    • 0