アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ヶ月です。
赤ちゃん用のおせんべいのことで教えてください。

小さくちぎってあげるのですか?
それとも、そのままあげるのですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


二児の母です。
赤ちゃん用のおせんべいですが、
初めて食べさせるのでしょうか??
もし、初めてならまずは小さくちぎって食べさせて
あげてください。
それと、お茶など飲み物を必ずセットで用意しておく事。
おせんべいなどは、乾燥していて まだ上手に
食べれないうちは、喉に詰まらせやすいので
適度に水分を与えながら、小さくちぎってあげるのが
1番良いかと思います。
生後8ヶ月ですか。
これから大変ですけど 凄く成長していく時期でもあり
楽しみですね!
お互い育児頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて食べさせたときは、小さくちぎってあげていたのですが、とがってしまうので痛いのでは?と思っていました。
また、そのままあげると、大きなまま口に入れて、ウェっとなったりしていたので、このお菓子はどうやってあげるんだろう…?と思っていました。
少しずつ水分と一緒にあげてみます。

お礼日時:2009/08/13 21:55

どちらでも良いと思いますよ。



唾液で溶けて、のり状になってベタベタするので
あちこち汚れるのが嫌でしたら小さくちぎったほうがいいです。
特に気にされないのでしたらそのまま持たせてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくすると断片がとがり、そのままあげると大きくかじり、喉につかえないか心配になり、どっちがいいのかなぁと思っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 22:01

離乳食はすすんでますか?


つかみ食べをしたがる時期かもしれないのでためしににぎらせては
どうでしょうか。意外と自分で食べるかもしれませんよ(^^)

ハイハインは口に張り付いて食べにくいかもしれませんが、
和光堂の赤ちゃんせんべいは「すまいるぽけっと」という
だ液を染み込ませやすいしくみになってるのでたべさせやすいと
思います。

http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/snack/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
さっそく和光堂のお菓子を買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 21:59

8ヵ月ならもう歯が生えていますか?


一番最初に大きいまま渡してみてはどうでしょう。
比較的あかちゃんせんべいはすぐに溶けますから
大きい方が断片がとがっていなくて、ちゅぱちゅぱねぶって食べるのが
安心です。
がぶっと歯で大きくかじってしまうようならば、小さく割ってあげればよいです。
もう離乳食も食べていますよね。大丈夫だと思います。
手で割ると断片がわりととげとげしくなるので
大きいままの方がちびちび歯で削り取りながら食べると思うので
一度大きいままのでどんな風に食べるか様子みてはどうですか。
すぐに溶けるので大丈夫です。
べたっとしてへばりつくので最初はすぐに飲み物をあげて下さい。
食べきるまではそばに居て目を離さないようにしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、小さくちぎると断片がとがってしまって痛そうで…。大きいままあげてみたら、大きくかじってしまい、ウェっとなってしまって、喉につかえてしまったら…と思ったら怖くて、このお菓子はどうやって食すのだろう?と思っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!