アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から様子がおかしかったのですが。
他に大事にしたい人が出来たと言われました。それも彼の家で・・・。
「納得できない」と言って泣いてしまい。「帰ってくれ。帰らないなら、俺が出て行く。もう嫌だ。」と大声で叫ばれ。
心がズタズタなまま帰されました。何年も付き合って、安心していた私も馬鹿だったのですが・・・。振られて1週間。毎日泣いてばかり・・・。夜も寝れません。仕事も休んでいます。何も出来ないのです。
私も40歳。もう出会いもないままこのまま女として終わるのかと思うと、辛くて・・・。母に正直に話すと「最近、痩せてきてたから心配だった。」と一緒に泣いてくれました。私のこと心配してくれている人はいるのは分かっていても、生きている価値がないような気がしてなりません。

A 回答 (14件中1~10件)

** 私は男です。

あなたより年上です。。
8年は長いですね。30代を掛けた恋だったんですよね。心中お察しいたします。
**
あなたは愛することに関しては彼よりも上等でした。実際、誰もがあなたを良い女性として認めると思います。あなたはの生き方は正しかったのです。そこは、是非、ご自分を肯定していただきたいです。お母さんもそう思ったことでしょうから。。。
**
理想は、彼があなたの基に帰ってくることですね。それはあたりまえです。しかし、今回の彼の言葉には、彼だけでなく、女性が登場します。
おそらく、彼は、その女性を選んだのかと思います。8年間の思いをそのような形で終わりにしようとすることは、お互いに辛いものであることは理解できます。
**
実際は、あなたに価値が無くなったのではありません。あなたにとって彼が価値のない男性になってしまたんだと思います。いまの気持ちはお辛いでしょうが。それを認めないことには先に進めないと思います。
**
今の段階で、こんなことを申し上げるのは、失礼かもしれませんが、落ち着いたなら、彼に慰謝料を請求してみればいいと思います。8年間であなたには、その権利があるとおもいますからね。まずは、彼の詫びの気持ちを受け取るのが望ましいと思います。これは彼の大人の男性としてのけじめかと思います。
**
また、私は、あなたの恋愛が40歳で終わることは有り得ないと思います。人間は、一生自分の性からは逃れられないのです。60歳になっても70歳になっても別の形で異性を求めるのです。だから、あなたは、再び、伴侶を見つけなければならいとおもいます。
あなたには、十分な魅力がありますから、もう一度輝かせてほしいとおもいます。気休めではありませんよ。これが普通の人間の姿だと思うのです。男性なら、あなたのように愛情深い女性を望むと思うのです。だから、自信だけは持っていただきたいと思います。
そして、もしも出来るなら、そろそろ職場の仲間の顔でも思い出してくださればと思うのです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の30代・・・。苦しい恋でした。
彼はDVぽい人でした。別れるときも鬼のような顔をしていました。
そんな人を愛した自分がなさけないです。
慰謝料なんてとれる相手ではありません。
でも彼以上の人があらわれるか・・・。今はいいかな?って思います。

仕事に行かないといけないのは分かっているのですが・・・。今、買い物すらいけないのです・・・。接客業なのに・・・。

お礼日時:2009/08/12 09:37

私も5年の交際で婚約・結婚指輪も買い、同棲までしていた彼にふられた経験があります。


原因は色々ありましたが、女もいました。

ふられた時は「この世の終わり」と思い、自殺ばかりを考えていました。
それでも仕事には行きました。
仕事に行くとツラくなる半面、人と話すことで頭も軟らかくなって世界が広がります。

キツいのは最初の1,2ヶ月ですよ。
今は極端な行動をとらず、何も考えずに生活することですよ。
きっと気付かないうちに気持ちも落ち着くことと思います。

40歳?何も問題ないと思います。
いくつになっても素敵な人は素敵です。
恋をして、恋で傷付いた経験をお持ちの質問者様でしたら、
きっと今後また素敵な恋愛ができるハズです。

今はとにかく自分を、お体を大切になさってください。
生きている価値、生きていく意味、生きていきたいと思える出会いは絶対にあります。
私はそれを身を持って証明しましたから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の1、2ヶ月・・・。長いですね。
仕事は早く復帰しなければ・・・。と思いますが、外に出るのも怖いのです。
ゆっくりでいいですよね?
元気な私に戻りたいです。

お礼日時:2009/08/11 21:49

30代♂です。


あなたの今の辛いお気持ちを汲んだ上でお話しします。
もう人生終わったかのような言い方ですが、そんなことは
一切ありません。
心配いりませんよ。あなただけを見て大切にしてくれる男性は
今の彼ではなかっただけのことです。
この先、出会う為の別れであり、悲しみなのです。
もしあなたがこのまま毎日泣いて、彼に依存したまま生きて
いけば、その男性とは出会えません。
あなたが今の彼から卒業してこそ、縁がつながります。
どんな理由があろうとも、恋愛においては、50対50です。
どちらかが一方的に悪いとかいいとか、そういう問題では
ないのです。
いかに彼に原因があろうとも、そんな彼を選んだのはあなた
なのです。責任が十分にあるのです。
被害者意識からは何も進まないから、あえて厳しい事を言いました。
大丈夫ですよ(^.^)あなたの幸せはもう少し先にあるだけのこと
なんです。諦めないでください。そんな最低な男と結婚しなくて
良かったですね(^.^)
あなたに最適な男性は、あなたにとって最適なタイミングで
現れますからね、全ての人生に意味があるということ、そして
全てがあなたの為だから起きているということに気付いて下さい。
あなたはそれをただ、あるがまま受け入れればいいだけのこと
なんです。泣いてもいいのです。ただ諦めないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に依存していたのでしょうね。
今、考えると何で彼を好きになったか分かりません。
まだ涙が出ます。でも泣く回数は確実に減りつつあります。
早く幸せになりたいです。

お礼日時:2009/08/11 21:55

8年もの長い間付き合っての別れ・・・。

辛いと思います。
しばらくは、落ち込んで、何も手につかないのも仕方ないと思います。

でもよく、考えてみてください。8年の付き合いであれば32歳からの
付き合いで、結婚まで至っていないのはその人と縁がなかったんだと
思います。

もしその人と結婚しても、別に好きな人を作って浮気してたかもしれません。

同じ40歳です。今まで、好きになった人も付き合った人も何人かいますが
すべて自分の理想に近く、本当に好きになって、相手からも思われ
この人でよかったと思える人にあったのは、去年でした。
だから、jiromiさんも生きている価値がないなんて思わないでください。

もっと自分にふさわしい人に出会うための別れと自分に言い聞かせて
前向きになってください。
40歳を過ぎて、いい出会いがあって結婚した人沢山いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縁がなかったら、会いたくなかったです。彼は離婚歴があり、結婚前も結婚後浮気していたらしいです。
彼もいい年になってきたので落ち着いてきたと思ったら・・・。です
。何で付き合っていたのかと思ってしまいます。

私も早くいい人にめぐり合いたいです。

お礼日時:2009/08/11 22:00

大変でしたね。


私にはうまいアドバイスはできませんが、、
だけど、仕事は行ったほうがいいですよ。仕事しなさい、てことじゃ
なくて、家にいてひまにしてると、そのことばかり考えてしまうから
もっともっとつらくなるんです。
私も彼にふられたとき、気が狂いそうなほど苦しかったですけど、
仕事は行きました。仕事してる間は、少なくとも彼のことを考える
時間が減るからです。
休日も別の仕事入れたりして、ひたすら仕事しました。
何もしていないほうが、つらいんですよ。
仕事すれば多少はおなかもすきますから、きっとちょっとだけでも
食べられるようになるとも思います。
人生なんてどうなるかわかりません。もしかしたら彼と復縁もある
かもしれないし、彼以上の素敵な人がいるかもしれません。
ここの回答者のみなさんも、あなたを心配してますし、早く元気に
なってもらいたいと願っていますよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事・・・。行かなければならないのですが・・・。外に出て人と会う。という行為が怖いのです。

泣いたら泣いただけ今日、ちょっとだけ気持ちが落ち着いてきた・・・。と思ったら昼間メールで「お前が家の玄関にう●ち置いたんか?警察に言う。」と意味の分からないメールが。「知りません」と返信しましたが。
復縁なんてありえないな・・・。と思いました。
早く元気になりたいです。

お礼日時:2009/08/11 22:08

捨てられたっていう言葉、どうだろう、使わないほうがいいですよ。


それじゃまるで、あなたが役たたずの無価値人間で
彼のお情けで「保有してもらってた」みたい。

経緯はわかりませんけども
交際って自由意志でするものである以上
当初の気持ちと変わったので別れたいというだけで
「ひどい男」呼ばわりするのもどうかと思います。
(あなたのことではなくて、
こういうケースでそういう捉え方をしたがる人がいますので)

単に、これからも付き合うようなご縁ではなかった だけですよね。

日本では年齢が上がると、交際できる確率が低くなる
という認識が多いので
交際できないかもしれない、という気持ちで不安になることはわかります。
ただ、裏表見て生きるしかないですよ。
自由に別れられるということは
新しい出会いに関して、別に他人からも元彼からも束縛されないってことです。
以前から様子のおかしいような彼に、ずっと縛られる義務がなく
それよりずっと素敵な人を探してもいい、出会ってもいいということですね。

質問者さんにも、これまで色々な出会いがあったのでしょう。
環境だとかの外的影響もあったと思いますが
同時に全てにおいて、あなたの意志が関わっていたことだと思います。
その結果、今があるんですから。
そして今をどう扱うかで、未来が決まるんですから。
ご自分の人生を、残り物だとかゴミみたいな目で見てしまったら
(「捨てられた」という表現をする心理はそういうことと思います)
これからの行動も考えも、そちらのほうに引きずられて行くと思います。

自分の意思だけで何でも手に入るわけではないものの
心の持ちようで左右できる幅もけっこうあるものです。
そこは各人の器量が出ますからね・・・
不屈の精神で運をあげていくか
運のなさを愚痴って下向きのエスカレーターに乗るほうを選ぶか
あなた次第だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつですが、今日はまだいい状態みたいです。
悪い運を断ち切った。と思いたいです。

頑張っていつもの元気な私に戻りたいです。


皆様、たくさんの回答感謝いたします。本来なら1件1件お礼をしなければいけないのですが、本日は疲れましたので明日ちゃんとお礼をさせていただきます。

お礼日時:2009/08/11 22:16

多分食事ものどを通らないのでしょう。


ほんの少しでもいいから食べてくださいね。

40歳、まだ人生の折り返し点を過ぎてはいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事をしても味がしません。今日久しぶりに体重を測ったらびっくりするくらい痩せていました。
40歳・・・。人生の半分以上終わっていますね・・・。

お礼日時:2009/08/12 09:30

『捨てられました』


なんて…、相手方が勝手に『捨ててやった』と言ってるならまだしも、あなたがそう思ってはいけませんよ!!

あなたも40歳とのこと…
今までもいろんな事を乗り越えてきたであろう「大人の女性」だと思います。
それなりにしっかりしている大人のあなたを、守れる器の彼ではなかったんだと思います。
だいたい30歳過ぎているのに、何年も交際期間を長引かす男の方が幼稚な人間なんですから。

40歳のあなただからこそ、魅力的に感じる男性もいますよ。
焦らないで!
ここまできたら、何歳になっても幸せな結婚してやるぞ!!…くらいの気持ちを持って下さい!!
私なんて…と思って泣いてばかりいても、時間とチャンスをムダにするばかりです。
今までは「彼がいる」と思っていたから気付かなかったことも、これからは目線変わると思います。

頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今考えたら何であんな人と・・・。思います。
早く時間がたって彼以外の人に視線がいけばいいのに・・・。と思います。

お礼日時:2009/08/12 10:41

40歳、男です。



ご心中お察しします。
私の妻も40歳で、よく大ゲンカして別れる、別れないなどということも日常的にあり、お互いに絶望的な気分になることがよくあります。
ウチはそのたびに何とか立ち直っていますが。

一つ不思議に思うのは、8年もお付き合いしていたということは32歳からのお付き合いということですね。この間に結婚に至らなかったのはどうしてでしょうか。相手の男性の年齢はわかりませんが、あなたの年齢を考えれば子供云々を抜きにしても「結婚しよう」という話になると思うのですが。邪推ですが、そういう覚悟のない男性とズルズルと続けてしまったのではないかと考えてしまいました。ここら辺はあなたにも内省してみるところがあるのではないかと。
まあ、そうは言っても男に惚れた女が、いくら男が優柔不断とはいえ見切りをつけることは難しいんだろうとは思います。

>もう出会いもないままこのまま女として終わるのかと思うと、辛くて・・・。

もちろん、恋愛対象となる男性の絶対数は少なくはなるでしょうけど、いまやバツ一バツ二で独身という男性も増えていますし、悲観的になってはいけないところだと思います。
「必ずもっと魅力的な男性に出会える」と信じて生活していくことが大切なんではないでしょうか。次のチャンスを逃さないためにも。

異性と繋がっているということは、少なからず依存しあうということですから、一時、生きている価値がないような気になるかもしれませんが、時間が経てば自分の力で立てるようになります。これは保証します。その問題だけは時間が解決してくれます。
また、これからはできるだけ男だけに依存してしまわないように、お仕事や趣味や社会活動の一員としての自分をしっかり確立していくことも必要なのではないでしょうか。

早くお仕事に復帰してください。今は悲しさに浸る余裕を持てないところに身を置くのが一番です。

一緒に泣いてくれる人がいるってありがたいですね。お母さまをどうか大切にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も好きで彼に依存していたわけではありませんでした。
DV男で友達と会う事も好きなアーティストのコンサートすら行けませんでした。
彼とは別れて正解だったと思います。
仕事は復帰したいのですが、買い物すら行けない状態で・・・。
まだ時間がかかりそうなんんです。

母には本当に心配をさせてしまいました。早く元気な私に戻りたいです。

お礼日時:2009/08/12 11:09

普通に彼氏が居たぐらいな人なんですから、


すぐにいい人現れますよ。

良く周りを見て下さい。
未婚男性なんて山の様にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほどほど男運がないみたいです・・・。

周りには若い息子のような子ばかり・・・。出会いはあるんでしょうか・・・。

お礼日時:2009/08/12 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A