アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。19歳の男です。この前34万円のバイクを買うためにオリコのオートバイクレジットで24回ローンを組んだのですが2度も審査に通りませんでした。

保証人は1度めが父で10年くらい前に自己破産してました。勤続10年、年収350万。

2度めが母で一度も滞納はしたことがありませんでしたが通りませんでした。
勤続10年、年収140万。

そして私が勤続1年、年収160万。

なぜ2度も審査に落ちたのでしょうか?
オリコは審査が厳しいのですか?

バイクは最終的に現金で買いました。。。。

A 回答 (2件)

契約者が未成年でなおかつ保証人がそれでは…


今の時代はローン審査のハードルが上がっていますから、オリコに限らずほぼ全ての会社で審査には通らないでしょう
ローンは慈善事業ではありません
質問者さんが貸し手側の視点で考えてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこもハードル高いんですねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 11:14

バイク屋です 知り合いに クレジットに勤めている方がいます。


>オリコは審査が厳しいのですか?
そうでは 有りませんよ!
クレジット会社は横で繋がっています。
俗に 事故といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!