電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式直前に彼の風俗かよいがわかり結婚が延期になりました。その後、不安感を持ったまま結婚式をあげたのですが、私が気持ちが落ち着いてからしか籍は入れたくないといい、そのままにしていました。しかし、ずいぶん彼を待たせたのですが、その後もいろいろと問題が出るごとに、かれの信用を失い、またがんばる彼を見てしんようを取り戻しの連続でなかなか信用することができず、籍をいれようとおもえません。彼はもう待てないというようになりました。ただ、お互いは離れたくない気持ちを持っています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

> どうしたらいいでしょうか。

あなたたちのことですから、二人でよく相談して決めてください。ここで入籍しろ、別れろと言ったところで、最終的に判断するのは、あなたたちなのですから。

ただ、結婚式直前であろうと、独身なのですから、風俗に行ったからと言って結婚を延期するのは行き過ぎではないかと。仮に結婚後であろうとも、法律に遵守して営業している風俗であれば、あらゆる面で夫婦生活に対して影響がなければ、容認しても良いのではないかと思います。
    • 0

よくわからないのですが

結婚式は挙げて、同居もされている。ただ入籍だけしていない状態でしょうか?
いわゆる内縁関係なんじゃないのでしょうか?夫婦に準じますよ。
入籍しないことに、それほど大きな意味は無いのでは・・
あなたや、実家がお金持ちで、万一の時相続できないと困るので
入籍したいとかでしょうか・・・
それにあえて入籍しないでいることに、メリットデメリットがあるのでしょうか?よくわかりませんね。
彼が単に信用されたと感じるために、入籍を望むのなら
入籍しないあなたは、どうしても信じられないということなら
別れるしかないでしょう。また、彼がそういうあなたに、愛想を付かして出て行ってしまうこともあるかもしれません。
そのときは、入籍を拒んだあなたですから、彼を責められませんよ。
    • 0

納得するまで時間をかけたらいいですよ。

入籍しないからって何だっていうんです。

ただの紙切れですよ!それより質問者さんの心の方が大事に決まってます!
    • 0

不安感有るなら無謀ですけど、婚約不履行でも違約金を求めるなら応じて別れたらと思います。

一抹の不安有る相手は先ず成就出来ないのも結婚です。
    • 0