アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方的に相手が私を断ち切った別れから大分時間が経ちましたが、私は悲しみに明け暮れたので時間の経過をそれほど感じていません。
おとぎ話と同じ感覚かもしれません・・・。
一度会ったのですが、ずっと私の様子を窺っていた彼はそっと近づきたった一言『互いに許し合って一からよろしく』と言い去りました。彼が私に許してほしいという部分は一切謝罪はありませんが、少しでも私の傷みを理解しようとしてくれる彼の姿勢を感じたなら許せる気がしています。
今度、彼が私がいる所に顔をだすようで(私は人づてに聞きました)何となく私と話ができる心の余裕ができたのかな。と思います。一言謝罪がしたいのだと思っています。
私と会ったら責められることだって罵倒されることだって有り得ることも解っているはずなのに、会う場に顔を出すようです。
いったいどんな目的、覚悟で顔を出すのでしょう?普通なら二度と私の前に顔をだせないくらいのことを私にしました。いまさら謝罪したいのでしょうか?彼の謝罪に対し私が泣き崩れたら彼はどうするつもりなのでしょうか?
別れた関係だから、知らないと放置するのでしょうか?
男性の皆さん、傷付けた女性との再会って何が目的で出来るのですか?
自分の中で整理がついていたら顔を合わせることも何も感じない、ということでしょうか?わかりにくい質問の仕方でしたらすみません。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

第三者から見れば、ずいぶん身勝手な話しですね。

一方的と言うことは、話し合いと言うこともなく縁をたち切ったということでしょう。
彼が同じ事をしないと言えますか?身勝手を謝罪をしない人間を信じれますか?、貴方の痛みを感じているなら一言も謝らないのはおかしいです。
貴方のことを窺っていたということから、彼は貴方を、ある意味都合の良い女性にしたいのかも知れません。
冷たいような言い方になるけど、彼を信じない方が良いです。人間的に誠意を感じません。ヒモかなにかの態度にそっくりです。先行きが怖いです。
    • 3

一方的に男性が女性を振って、女性が悲しみに明け暮れてる状況。

その状況で、男性の方から女性に近づく。

これ、ここに書くと悪用する人がいないか心配ですが・・・
「元彼女をセックスフレンドにする」のに、最高の状況なんですよ。

もちろん、その彼に、はっきりとそういう意識はないかもしれないし、仮にそうかと聞いても、認めるわけありません。

けれど、この方法は、かなり確実に、元彼女をセックスフレンドにできます。

セックスフレンドにするまでいかなくても、振った女性は、いつまでも自分を好きでいてくれる、自分のもの、という意識が男性にはありますから、あなたを利用して、微妙な関係を楽しみたいんでしょうね。優越感みたいなもの、自分はモテ男、みたいなものも、感じたいのかもしれません。

友達になりたいわけでも、よりを戻したいわけでもないと思います。
ただの、勝手な男の勝手な行動です。
その人はそもそも、誠実な行動のできる人だと期待しない方がよいです。

あなたの状況で、男性が、「互いに許しあって」って言うのは、自分が許してほしいだけですね。
最悪にあつかましい・・と感じます。

振る振られるの力関係は、振る人の方が上、振られる人の方が下、と思いがちですが、実際は振る人に問題がある場合が非常に多いです。
いい人は、別れなければならないときも、相手を傷つける別れ方もしませんし、心から謝罪できます。
    • 13