14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

わけあって川崎のエストレアを売ろうと考えています。02モデルで新車で購入して1.300キロしか走ってません。
よくバイク雑誌にやたらと高い価格で買い取る広告が出ていますが、あれはやっぱり「嘘」ですよね?

ちなみに、ローン残ていても売れるのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

勿論、「宣伝」と考えた方が良いのではないでしょうか?

そういう事で「客寄せ」が出来たとしても、業者としてはそれではなんにもなりません。「客寄せ」が出来たら次は「買い叩き」がある場合も考えられます。

外車(4輪)の出張査定をお願いしたところ、ビックリする様な方が来て、断ると旅費やら手間賃やら色々言われてしまい、居座られ困ってしまったという事を聞いた事があります。これは極端な例で、良心的な会社もいっぱいあると思いますが、そういう所も残念ながらあるようですので、慎重に下調べをなさった方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~。うまい話なんかないですよね。

あくまでも宣伝ですからね。

買い取り価格もかなり高くなってますが「状態により価格は変動します」なんてことは書いてませんか?まあ、書いてなくても広告通りの価格はまず付かないですが。

あの広告が本当なら私が以前乗っていた70000km走ったホーネットが30万円で売れることになりますね。でも、ホンダのオークションにかけたら16万円でした。全く走らずに外装も新品同様で最新年式なら望めるでしょうが少しでも走っていたらその分は確実に引かれますからね。電話での見積もりと実際に見てもらった後の査定額が全然違ったなんてこともありますし、あとはあなたがどこで売却するかですね。乗り換えるならショップで下取りするも良し、オークションにかけるも良しです。参考までにホーネットは故障中、パンク中、ノーマルパーツ無しで16万円で売れました。嘘かどうかはわかりません。自分の想像してた以上の査定になることもありますので。

ローンが残っていれば大幅に引かれるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

オークションかあ、ありかもね。
でもなぜローン中の売却は引かれるのかな?