プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットサーフィンをしていて外国のサイトの動画に飛んだんですが、そこで年齢認証のようなポップアップが出てきて適当にポケーっとクリックを繰り返していたら、料金がかかる登録をしてしまっていました。
50000円くらいかかると言われて相手?の住所や電話番号、口座なんかが出てきたんですが、私のIPやらプロバイダも表示され、振り込まなければ連絡やら訴訟やらになりますよと書かれていました。
IPやプロバイダだけでは住所や名前等の個人情報は特定できませんが、自分でクリックしてしまっただけに不安になってきました。
これってほうっておいても大丈夫でしょうか。

ちなみに自分の個人情報をそのサイトで登録なんかはしていません。

A 回答 (2件)

最近はそのようなネットトラブルが多いですね。

特に請求が来たり訴訟になったりすることは無いのでそのままシカトしてしまって平気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最早世間の常識クリック詐欺、その犯罪者サイトに対してはほおっておいてもいいですが、今後同じてつを踏まないようこの手のことについて世間勉強はしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!