出産前後の痔にはご注意!

架空請求業者に、氏名と生年月日を教えてしまいました。後、固定電話番号と携帯電話番号もバレているかもしれませんが、悪用される可能性はありますか?

A 回答 (7件)

何回同じ質問してるの?

• 1

>これから来る可能性はありますか?

可能性だけで言えば、ゼロじゃない

理由

個人情報を教えた架空請求業者が、
個人情報を転売する。

上記の転売された個人情報を
購入した業者が、何かしらアクションを起こす
(購入する業者が1社とは、限らない)

すぐ、かもしれないし、
半年後かもしれない 1年後かもしれない
もしかしたら、何も起きないかもしれない・・・・

何かしらアクションが、いつ起こるのかは
誰にもわからない事です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。僕は未成年ですが、大丈夫ですか?

>警察に行たら、大丈夫ですか?

ケースバイケース!

<架空訴訟>の場合は警察は関係ない
「法務省」のHPにある<架空訴訟>の注意喚起理解できた?
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

騙されたくないなら
最新の情報には、気を配れという事!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。2カ月たって、迷惑な連絡など一切来ていませんが、これから来る可能性はありますか?

>いいえ、払うわけないでしょ。

なら、払わなければいいだけです。

>悪用された場合、無視したら大丈夫ですか?

大丈夫かどうかは、内容にもよる

例えば「法務省」のHPを読めばわかりますが
<架空訴訟>というのがあります。
裁判所の手続を悪用する形で請求するケースです。

全て無視をすればいいというのは、バカの発想です。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html

こういった情報を常に気を配っていないので、
架空請求業者に個人情報を教えるのですよ
「架空請求業者に、氏名と生年月日を教えてし」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。警察に行たら、大丈夫ですか?(一々すみません)

無視していれば問題なし!

知らない電話からは、出なければよいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

>お金が取られる可能性はありますか?

それは、アナタの個人情報を持っている
架空請求業者にでも聞いたらいいんじゃないの?

そもそも、アナタは、架空請求業者に
お金を払う気でいるの?????
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、払うわけないでしょ。教えたのは、2カ月前でしたが、迷惑な連絡など来ていません。悪用された場合、無視したら大丈夫ですか?

>悪用される可能性はありますか?

可能性だけで言えば、ゼロじゃないだろうね

要するに「架空請求業者」て違法な業者という事は、
お金になるのであれば そういう個人情報を違法な事に
使ってでもお金にするでしょう
    • 1
この回答へのお礼

お金が取られる可能性はありますか?