【お知らせ】カテゴリの見直しについて

本人訴訟してます。文書のやりとりの中で「求釈明」ということばに出会いました。このサイトの過去問を見て、その意味・目的などはわかった(つもり)なのですが、かんじんの!?読み方が分かりません。「きゅうしゃくめい」でしょうか。

A 回答 (3件)

下記サイトにありますが、「きゅうしゃくめい」で合っているようです。

http://www.aba.ne.jp/~tlu/saisyo4.html#ka
    • 0
この回答へのお礼

URLご紹介ありがとうございます。

「きゅうしゃくめい」で合っていますが全く肝心ではありません。

書面陳述中心の民事裁判において読み方は重要ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

きゅうしゃくめいで良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。