プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adataの「USB フラッシュ ドライブ(メモリー)C801(4GB)」を使用し、別のPCから、画像データをDドライブ(ディスク)へコピーしました。そうしましたらDではなく、Cドライブ(ディスク)の空き領域が、0(ゼロ(容量が一杯))になってしまいました。
ディスクのクリーンアップ等をしましても、元の空き領域に戻る事は、なく・・・略、ゼロの状態です。Cディスクの空き領域を戻す方法は、無いのでしょうか・・・?何卒、宜しくご指導の程、願い上げます。

A 回答 (4件)

>Cディスクの空き領域を戻す方法は、無いのでしょうか・・・?

増えたものを消せばいいと思うのですが、
ファイルが見当たらないのですか?

それと元の空き容量がどれくらいあったなどの情報もあった方が分りやすいと思います。

この回答への補足

>ファイルが見当たらないのですか?
仰せの通り、増えたファイルは、見当たりません。
又、Cディスクの空き容量は、23.2GB中 8~9GBだったかと記憶いております。
以上です。宜しくお願いします。
尚、「EasyCleaner」なるもので不要ファイルを削除しましたら
空きが200MB程、回復しました。その旨申し添えておきます・・・。

• 0

ANO.1です。

>4GB)」から、コピーしましたら、同様にCディスクの空き領域が、ゼロ になって仕舞いました。

だから!!!!、・・・たかが4GB程度のデータ移動で問題が発生するようなCドライブの全体容量が少なすぎるって言ってるんだよ!!。
 大きいHDDに変えな!!。 言ってる事判る?。

>USBメモリーの不具合かと思うのですが・・・?
  ふーん、経験ないなあ?。 メーカーさんどこ?。
 そう思うんだったらメーカーにお電話して聞いてみたら?。

>Cディスクの空き領域を戻す方法は、無いのでしょうか・・・?

システム復元を無効
  休止モードの停止
  Updateアンインストール情報の削除
  IE一時ファイルの削除
  他、・・・・頭を使えば4、5GBは増える。
    • 0

Dへコピーしたはずが間違ってCにコピーしてしまったと云うのが実態でしょう。

間違いなくDへ指定したならば、コンピューターの方が間違えてCへコピーするなんてことは考えられません。

間違えてコピーされたファイルを削除する。ゴミ箱も空にする。

なお改めてUSB内のファイルはDへコピーしなおしてください。
    • 0

ありえない事です。

本当にDドライブにコピーしたのでしょうか?。
コピーした画像の場所を正しく補足してください。
例えば
画像Aのコピー先
 D:\>{任意フォルダ}\・・・

さらに
 C:\ドライブの全体容量はいかほどですか?。
もともと空き領域が少ないのでは・・?ありませんか????>
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠に恐縮です。
Dドライブにコピーしたのは、紛れも無い事実です・・・。
更に試しに、別のPCの外付けHDDへ同様のAdata「USB フラッシュ ドライブ(メモリー)C801(4GB)」から、コピーしましたら、同様にCディスクの空き領域が、ゼロ になって仕舞いました。2台とも全く同じ
症状に至り、USBメモリーの不具合かと思うのですが・・・?