アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、東京ばな奈を立て続けに頂きました。
でも、名前の由来は何だろう?と、ふと思って気になっています。東京ばな奈のHPも見てみましたがわかりませんでした。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

僕は、バナナがすごく高かったころに作られたからかなと思ってました。

でも、1991年だというじゃありませんか。ここで行き詰ってしまいました。
 しかし、古臭い格好をして、由来を考えさせるところにミソがあるのであって、バナナそれ自体には何の意味もないんじゃないかとこのごろ思うようになりました。東京人のジョークではないかと。
 私のグルメのページです。ご参考までに。

「☆キオスクで「東京の菓子ないですか」と聞いたらこれを出してきた。浅草のおこしとか出してくるかと思いきや、この古臭い・面白くない名前。これが本当の東京だよと自己主張しているような妙な響き。僕のへたくそな菓子寸評の旅のスタートにちょうどいい。この後、もっとうまくなって、何十年と続くだろうから。「バナナのかすたあどをスボンジケーキで」包んだケーキタイプのもの。天然バナナを使っている。そうしたら、小学校3年ぐらいまでは、学校の先生の家庭訪問のとき出るぐらいで、一般人にはとても手が出る代物でなかった。そう思って食べながら説明書きを読んでいたら、"since 1991-from tokyo to all over the country." と書いてあった。ふむ。後味をいうと、バナナの味が勝っている。徹底した現代風の作り方で、「古さ」を見つけようとするのかな。(12/2/??:00-)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジョーク・・・(笑)そうかもしれませんね(^^;)
思いっきり現代風なお菓子だけど「ばなな」で・・・。
そっか、ジョーク、と割り切ればいいんですね(^^)
そういう、「何でこの名前なんだろう」と思う商品ってけっこうありますもんね(笑)。

お礼日時:2003/04/11 18:40

こんにちは。



単純にバナナ味の東京土産だからじゃないですか?

会社に問い合わせるのも一つの手ではないでしょうか?
HPの下の方に info@grap・・・ と載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も単純に考えたんですが、
なぜにここまでメジャーになったの?とか
ばな奈って、なんで「奈」なの、とか
いろいろ考えてしまって。。。
会社に問い合わせるまでもないかなぁと思ってこちらに質問させて頂きました(^^;)
もっとせっぱ詰まったらメールしてみますね!

お礼日時:2003/04/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!