dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですみませんが真剣に友達同士で悩んでいます

【アンパンマンパン】って パン屋で見かけますが

中身が【アン】なのを見た事がありません

そこで なぜチョコか 理由をご存知の方

お願いいたします。

A 回答 (6件)

どちらの地方のことでしょうか?




【アンパンマンパン】は、普通、あんパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

こちらは神奈川です 

【アンパンマンパン】の中身が【アン】見た事がなかったので

あるのでしたら 納得です

なにか【アン】だとだめな理由があるのかと思い投稿しました

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/13 01:25

タイムリーな話題ですね!


実は、つい最近うちの家でも『アンパンマンパン』について論議してたところです(^_^;

私自身パン屋さん巡りが好きなので、新しいお店を見つける度に『アンパンマンパン』を探すんですが、大抵チョコ入りを見かけます。
ただ、たまにですが『アン入り』もありますよ。
私も気になってて、お店の人に「何故アンじゃなくてチョコなのか?」と聞いてみた事があるんですが、「チョコ入りの方がお子さんが喜んで食べるし売れるから」って笑って仰ってました(^_^;

先日、アンパンマンが大好きな甥っ子(2歳)のために『アンパンマンパン』を買ってきたんですが、あるお店では『チョコ入り』、またあるお店では『アン入り』でした。
ちなみに、甥っ子の前に2つ置いたら、最初はどちらも興味津々でしたが、中身が『チョコ』だと分かると『チョコ入り』を喜んで食べてました(笑)
甥っ子は赤福とかあんこも食べるんですが、パンではチョコ入りの方が好きみたいです。
結局『アン入り』は私が食べました。

結局、うちでは『チョコ入りの方が需要が多いからではないか』という結論になりましたよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました(*^_^*)

パン屋さんに聞いた答えを待っていました!

これは確実ですね

いろんな人が気になったと思いますが

やはり 子供にはチョコなんですかね

いい情報ありがとうございました

お礼日時:2009/08/13 20:15

アンパンマンの顔は甘くておいしいって


イメージがとても強く
アンは所詮小豆を砂糖で煮詰めたものであり
現在の子供はとても舌が肥えており
子供によってはマメの独特の味や触感を嫌うので
あえて、誰でも好きなチョコレートを
チョイスしたのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました(*^_^*)

子供の味覚って敏感なんですね

ちゃんと考えてのチョコとなると

こちらでは想像もつきませんでしたね

いい情報ありがとうございました

お礼日時:2009/08/13 20:18

アンコは子供不人気だから (^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

アンコが子供に不人気は わかりますね~

やはり 中身が『アン』で

できるのかも知りたいです

お礼日時:2009/08/13 01:46

 大手パンメーカーの『フジパン』にアンパンマンシリーズがあります。


これラインナップにあんぱんが無いんですよね。(^_^;)
不思議です。
http://www.fujipan.co.jp/products/anpanman.html

 横浜アンパンマンこどもミュージアムでも、キャラクターパンが売ってますけど、中身はどうなんでしょうね??
http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/pan.html

 答じゃなくて申し訳ないです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(*^_^*)

『フジパン』の見させていただきました

確かに 『あんぱん』は関係なく 

『ぱん』の企画ですね

これくらいアンパンじゃないと

分かりやすいです

『アンパンマンパン』の中身がチョコだと

『チョコパンマンパン』ですよね~

ありがとうございました

またなにかありましたら

よろしくお願いいたします

お礼日時:2009/08/13 01:40

アンパンマンはディズニー同様、著作権関係に厳しいと聞きますので


あんパンにしてしまうと言い逃れができない

つまり「これはアンパンマンあんパンじゃなくてチョコタヌキパンだ」
と言い訳できるようにチョコを入れているのではないかと思われます。

チョコパンのお店は、
見た目も微妙に原作から崩れている場合が多いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

著作権だと 【名前】の時点でアウトだと思うのです

中身が【アン】で作ると 

外の目や口の【チョコ】だけが溶けて作れないとか 

あとは 【アン】だと 子供に人気がなく

【チョコ】の方が売れる とか

納得のいく答えを探しています

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!